長年のソフトバンクユーザーでしたが

切り替えが可能になったタイミングで

ahamo(アハモ)に変更しましたニコニコ



ソフトバンクの前身の会社に

大学のサークルで仲がいい友達が就職したから、

というだけの理由で契約して、

機種変更を度々挟んで、今に至ってました(笑)



・スマホ本体がそのまま使える(★)

・キャリアメールも持ち運べる(★)

のは魅力的ですし、

何より、料金体系がシンプルかつリーズナブル!爆笑

★機種やドメインにより異なりますので、サイトで確認が必要になります



両親とは主に電話で話すため

通話オプションをつけましたが、

それでも、従来キャリアからの切り替え効果はてきめんでしたチュー

通信費はなるべく抑えたいですしね〜。



申し込み後、SIMカードが送られてきて

開通手続きと初期設定を行い即使えます。

サポートはチャットで。



マニュアルとは違ったメッセージが出たりで

予想よりは設定に時間が掛かったものの、

無事に終わりました♡





開通後のおやつには、
届いたばかりのみずみずしいたんかん🍊をいただきました🍊


特に昨年から、
切り替えについてもユーザーファーストの内容になっているので
確認して良かった〜と思いましたウインク


にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村