私の愛用バッグ | 輝く女性を増やしたい・応援したい人はあつまれ〜♪

輝く女性を増やしたい・応援したい人はあつまれ〜♪

ヘアメイクプロ養成スクール・Web講座・ジュエルメイク®インストラクター養成講座・ジュエルライフコーチ養成講座

数日前にネタを見て、

思わず書いた投稿。

よく見たら、愛用パックだった爆  笑

面白いので投稿。

 

私の愛用バックは二つ

 

ひとつはPRADAのバック。

 

「ブランド物の自慢かよ」むかっ

 

って言わないでくださいね。

 

実は昔、丈夫が取り柄の

 

ルイヴィトンのショッピングバックの紐が

 

出張帰りに

 

横浜駅の中央通路真ん中で切れて中身散乱。

 

それ以来「丈夫」が私のキーワードです。

 

プラダのバッグといっても、

 

ジーンズ生地の丈夫なバッグ。

 

これは絶対に切れない!

 

そう思って出張で稼いだお金を握りしめて、

 

PRADAに駆け込んだのです(笑)

 

 

 

そんな人いないよねー爆笑

 

使いすぎてぐったりしちゃったけど、

まだまだ現役

 

 

 

そしてもうひとつはエコバッグなのだけど、

 

実は自分で作ったエコバッグ。

 

作って良かったー

 

って思うほどの軽さと使いやすさ。

 

そしてものすごく入る。

 

買い物には欠かせません。

 

 

 

これはYouTubeに作り方を上げた、

 

全くのオリジナル。

 

どこを見るでもなく、

 

自分で編み出したバッグです。

 

そして材料費もめちゃ安!

 

全て100均で手に入るのです。

 

 

 

マスクの動画を作った時に、

 

勢いで作って動画にしたのですが、

 

実は私

 

‥‥‥

 

‥‥‥

 

縫い物できないんです笑い泣き

 

 

なのできっともう作ることもないかもしれません。

 

 

そんなバッグだからこそ愛着が湧くんですよね。

 

 

その時に何人かに差し上げたけど、

 

きっとその方々はもう使ってないかも。

 

手作りって本人には愛着があるのだけど、

 

他の人にとっては消耗品あせる

 

 

 

縫い物をできないところから、

 

縫い物でYouTubeがバズって

 

一本で100万再生まで行っちゃったのは、

 

良い思い出ラブラブ

 

 

苦手は変わらないけど、

 

また縫い物しようと思えるくらいには、

 

苦手意識減りました✨

 

 

 

コロナ禍も私にとっては

 

新しい自分の発見になったみたい

 

 

 

 

 

 

よければ作ってみてね💚

 

 

 

Ameba美容部