変化は進化である? | 輝く女性を増やしたい・応援したい人はあつまれ〜♪

輝く女性を増やしたい・応援したい人はあつまれ〜♪

ヘアメイクプロ養成スクール・Web講座・ジュエルメイク®インストラクター養成講座・ジュエルライフコーチ養成講座

ここのところ、

 

世の中がぐんと進化している気がします。

 

特にコロナ禍以来、

 

デジタル世界が一気に広がった気がするのは、

 

私だけではありませんよね。

 

 

 

そこで二極化!

 

 

パソコンを使う人。

 

スマホを使う人。

 

 

そんな図式を感じます。

 

 

スマホでビジネスから楽しむところまで、

 

全てを完結できる人もいるかもしれませんが、

 

まだまだ、タブレットやスマホでは、

 

できないことも多いですね。

 

そのため、

 

ビジネスで発信する側は、

 

パソコンの技術を上げることが求められます。

 

 

 

これから数年経てば、

 

もしかしたら、スマホやタブレットでも、

 

多くのことができるのかもしれませんが、

 

システムの部分をいじろうとすると

 

やっぱりPC。

 

 

 

あと5年くらいは、

 

パソコンがビジネスの主流だと感じます。

 

 

 

 

反面。

 

世の中は、仮想現実に向けて、

 

準備を始めています。

 

そのため、

 

いろいろなところで、

 

システムの変更・仕様の変更など、

 

変化が起きています。

 

 

 

困ったことに、

 

誤作動も多い。。。

 

 

私が使っていた、

 

ホームページのソフトも、

 

数年前に、仕様が変わり、

 

ある意味使えなくなりました。

 

更新しようとしても、

 

レイアウトが変わったり、

 

元に戻ったり・・・。

 

本当に迷惑ですショボーン

 

 

 

やり方にちょっと「オコ💢」

 

そこで、WordPressに移行しようとしていますが・・・。

 

 

 

実は、コロナ禍以来のコンサルやそれに伴う構築の指導により、

 

他の方のWordPressのお手伝いが多くって、

 

自分のホームページに手がつけられな〜い

 

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

そろそろ変更しないとまずいです。。。

 

 

おかげさまで、

 

ここ数年で一気にスキルアップ!

 

きっと素敵なサイトが出来上がると思います♫

 

 

 

少しお待ちくださいね。