成長の目的地 | 輝く女性を増やしたい・応援したい人はあつまれ〜♪

輝く女性を増やしたい・応援したい人はあつまれ〜♪

ヘアメイクプロ養成スクール・Web講座・ジュエルメイク®インストラクター養成講座・ジュエルライフコーチ養成講座




成長のスピードと成長の大きさは、自分で決める事が出来る。



いつも先を見て、

自分成長をし続ける事は大事ですが、

時には遊びもあった方がいいですよね。

成長の大きさも、大きければ良いというものではなく、

自分がなりたいところを目指す事が一番大事です。




だれもが、都会に住み、たくさんのお金を持って、

ブランド物を買いたい訳ではありません。

のんびりしたカントリーサイドで、

自給自足の生活をする事に、喜びを感じる人も多くいます。




南の島が好きな人もいれば、

寒い土地でウィンタースポーツを心ゆくまで楽しみたい人もいます。




たくさんの方から喝采を浴びたい人もいれば、

出来ればひとりで静かにすごしたい人もいます。




人に振り回されるのではなく、

自分で人生の目的地を決められる事が一番幸せなんですよね。




成長を目指しているのに、

なかなかスピードが上がらない人は、

もしかしたら足下にくさびを打ち込んだまま、

高く舞い上がろうともがいているのかもしれませんね。

だとしたら、本当になりたい自分の大きさも、

見直した方がいいのかもしれません。




高く大きくなるのには犠牲も伴いますし、

努力も必要です。

それをせずに、大きく成長するのは難しいものです。

本当はなりたくない自分を目指すと、

スピードは上がりません。

1年で到達できる目標が、

10年経ってもたどり着かないとしたら、

修行はいつまで続くのでしょう。




自分の目指す目的地をもう一度見直して、

本気で進めば、

今よりずっと早く、

喜びの時間を手に入れられるはず・・・。