激動の一年と皆には言われるけどww | 4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

4カ国に住んでみたよ!その後Vecchiato家の元嫁

Questa la mia vita
なんだかなんだかね

変わった人よね
普通だけど普通ではない

風痛ではないけど至って普通


あっと言う間に 2014年ww(私はずっと寝てたのか?)
って位早かったです

今年の1月16日に4年半位住んだ
イタリアを離れ3度目の正直で帰国

(一度目は実家福島に帰国する寸前地震で中止)

名古屋にイタリアから物件決め新築へIN
入って2週間で欠陥発見。。その後かびに結露に
天井からの水滴に幽霊。。。

結局先手に周り 消費者相談へ行き
そこから係りの方へ 電話してもらい出て行くと良い
なん往復したことか、、3月に出て行くまでに引越し屋が
見つからなくて 1週間延長して

お金も半分返ってきた

同時進行で一日東京へ行き
朝から晩まで家を見て回る

そしてとんぼ返り

結局家が決まったのは自分でネットで同じ
系列の同じつくりの新築を探して決めた

そんな時に主人のビザが切れてるのが
発覚し 急遽名古屋の移民局で更新

引越しをして

名古屋から横浜へ4月

主人の仕事探しをし付き添い
色々行く

仕事が決まり ホッとする
6月

激動の半年が過ぎ
私の体調に異変…疲労困憊で
体のあちこちがやられる
7月8月9月まで病院 毎週のように行く

9月主人が正社員になる

10月住所を福島から神奈川の市へ移動

11月
年末調整となるものを人生初やる
(アメリカの法律や手続きなど20代はやってきたので
分かるけど日本の手続きは人生初、、何せ22歳から33歳まで
ほとんど海外だからね)とっても混乱した
実家へ4日間主人と娘と帰る

12月クリスマスのイベントなど

それから今に至る

うん 良く頑張った 100億円自分にあげたいくらいw
でも本人はそんなに激動とは思ってない。。
まぁまぁ普通だとおもう

そしていろんな人にあって
助けてもらって
良くしてもらって
感謝です

でも反対に日本人の(全員ではないけど)
子持ちに対する電車での不親切さ
人と食事の時に携帯いじってるとか

偏見的なものも見方や
遠まわしで嘘つきな人(心裏がありすぎ)
はっきりいえないのに目で言うとか

冷たい国だと思う 特に同じ日本人に

でも引っ越して良かった

色々学んだし 色々人の心も知ったし
自分の心の弱さや 甘え

トラウマと向き合え良かった

娘には子育てを通して勉強させてもらった
こんなマンマでも愛してくれてありがとう

主人は日本語分からないのに
一生懸命働いて 電車通勤も頑張って
長い始めての海外生活を送り大変なのに

私や娘を支え 養ってくれて
どうも有難う

来年は私が倍返しするね

私の能力を使って
君たちや周りの人から
幸せにしていきたいと思う

私の体も良く耐えて 私を支えてくれた
悲鳴を上げてもかまわず飛んでいく私に
ついて来てくれてありがとう

2014年はケアもしながら羽ばたくから
今年よりも6倍越えするから 一緒に頑張ろう

エネルギー皆から貰って生きてます

だから2015年にはまだ会ってない
世界中の人に感動と幸せを
贈れるようにするので

世界の皆 宇宙の皆期待しててねー

今年も有難うございました
来年2014年も宜しくね

ありがと



ペタしてね