こんにちは!今回は、「シンデレラⅡ(ディズニ―)」からです。

「シンデレラ」の続きです。シンデレラは、王子様と「お城」に住むことになりました。そして、いつもおつきの人がいて、いつでも、素晴らしいドレスを着て、「これをしてください」、「あれをしてください」、「次はこうです」と言われる生活になりました。シンデレラは、王子様のいるお城にいるのに、楽しそうではありません。

一見すると、「お城」で「憧れの生活」のように思えるのに、どうしたことでしょうか?!

この「土の時代」に良しとされていた、誰もが、こうなると「幸せ」に違いない!と、「思わされていた豪華なお姫さま的な生活」!!豪華な「お城」、「何人ものおつきの人」、「豪華なドレス」、「豪華な食事」。。。これらは、何も悪くはありません。ただ、シンデレラは、「窮屈な思い」をしていたのです!「豪華なドレス」も着たい時に着るのでなければ楽しくありませんヨネ。無理に「豪華な食事」も食べたくないですし、「おつきの人」は、「ああやらなければ!」、「こうしてください!」と厳しく言うばかり。。そう!「古いお城」には、「しきたり」がいくつもあったのです!心から、「豪華な生活」を楽しめる方は良いですが、みんな、本当はさまざまに、「こういう生活の仕方がいい!」というのってありますよね!「土の時代」は、ある「ひとつの価値観」が良しとされていた時代でしたし、そう思い込まされていた時代でしたね!思い込まされているから、いつのまにか、自分自身の「心からの幸せな生活」というものが、どういったものなのか、私達は、忘れてしまい、わからなくなり、「お城で、豪華な生活をするお姫様」が、見た目にも良いし、「幸せ」に違いない!とすっかり思い込まされていたのですネ。シンデレラは、「みずがめ座時代のニュープリンセス」です。

お城で、「古いしきたり」に従う生活にうんざりしました。

お城で、着たくない時に「ドレス」を着るのも嫌でした。

お城には、誰も遊びに来ないので、楽しくありませんでした。

ある時、シンデレラは気づいたのです。

「ありのままの自分」を愛してくれる王子様に!!🌈

やはり、「シンデレラ」の「たましい」のお相手である「王子様」は、素敵✨✨なんですね💖💖

シンデレラは、決断しました。「別の誰かさんになるのは、もう、おしまい!あとは、私のやり方で!」と

そして、「古いルールに別れを告げて、心のままに。。!」と決めたのです!

シンデレラの「お城の変革」が始まりました!

おつきの人にも言いました。「そろそろ新しいやり方を試してもいい頃よ!」

そして、昼間なのにカーテンも閉めきっていた、古いお城の窓のカーテンを開けて、日の光をいれて、「このほうがずっとステキ!」「私なりのやり方をしたいの!」はっきりと、みんなに言います!おつきの人は、みんな驚いてしまいます。そして、「しきたりに従ってください」と言います。

でも、王子様は、シンデレラにこう言います。「君らしくて素晴らしい!」と。

こうして「古いお城」は、「ステキなお城」に変わっていったのです!

「みずがめ座時代」に突入した今、私達もシンデレラと王子様のように、軽やかに、「変革」を取り入れてゆきたいですね!

あなたは、「土の時代」の「価値観」に、縛られて、重くなってはいませんか。。?

今一度、「自分自身の日常」を振り返り、「こうしなくては!」「こうじゃないと!」がたくさんあったなら、「日常のルーティン」でしんどいところがあったなら、見つめ直してみましょう。。!そして、少しでも、「本当はこうしたいな」「こうしてみたいんだけどな」がある場合は、「新しいチャレンジ」をして、あなたの心のままに、行動してみましょう!私達は、今まで、「自分」よりも、「他人」に、合わせてきました。「こうしておいたほうがいいかも。。」、「こう言っておいたほうがいいかも。。」「ここは、我慢したほうがよいかも」と、「自分自身をないがしろ」にして、「他人に合わせて」きたのです。

ですから、「風の時代」になったからといって、「心のままに」行動しようとしても、「わがままにならないの?!」、「これじゃ、周りと調和しないんじゃないの?!」、「まるくおさまらないんじゃないの?!」「私が我慢したほうがうまくいくのではないの?」。。と不安、心配が、たくさん出てきます。

「不安、心配」は、「手放し」します。でも、私達は、「調和」の「本当の意味」について、もっと「心の目」を持って、みつめなくてはなりません。

「自分自身をないがしろ」にしてまで、「他人に合わせる」。。。このことで、今まで、何か、本当に「問題」が解決してきましたか?その場は、「解決した」ようにみえていただけではありませんか?その場で、何も波風がたたないことだけを良しとし、合わせることをした結果、その場にいるみなさんは、誰もが、心から「満足」しましたか?「私も我慢したんだから、あなたも我慢しなさいよ!」と、心で怒りが湧いてきませんでしたか?

誰かが「心のままに」行動した時に、あなたは「祝福」できますか?「そんなのは、わがままなだけで、勝手で、自分のことしか考えてないことだよ!」とつい言いたくなりませんか?

「自分自身をないがしろ」にすると、「満たされていない心」から、こうした「心の怒り」がでてきてしまいます。そして、それが「他人」に向けられた時には、対立やケンカが起こり、それがもっと大きくなると、「戦争」になってしまいますね。

表面的には「人に合わせる」ということは、「和」や「調和」につながるようにも思えますが、「自分自身をないがしろ」にしたままで、本当の「和」や「調和」は、決して訪れないということを、私達は、知らなくてはなりません。

そうでないと、せっかく「やってみよう!」と決めたあなたの「小さなチャレンジ」でさえも、「私のわがままかも」と思えて、「やっぱり家族もいるし、やめておこう」と、また、「ありのままの自分の心」に、「あなたのたましいの声」に蓋をしめてしまうことになるのです。。!

そうしてあなたは、あなたの「本当の心(たましい)の声」を聞いてあげない限り、本当の「調和」、「平和」に行きつくことはありません。私達は誰もが、「ありのままの自分」に戻り、表現し、行動していった時に、本当の「調和」というものが訪れるのです!それは、「ありのままの自分」を、そのままに受け入れて、認めて、表現して、行動してゆくことで、だんだん「みんな、誰もが、それぞれに違っていてもいいんだ!」ということに、本当の意味で気づくことになるからです。そうなると誰もが、「自分自身の心が満たされていて、豊かで、幸せに感じる」からです。誰もが、「心満たされていて、幸せで、豊かな気持ち」だったとしたら、本当に「戦争」は、なくなり、「平和」になります。もう、私達の心の中で、「対立」、「葛とう」、「人をジャッジする」などの「心の戦争」もなくなるからです。私達の「心の反映」が「外側の現実」に現れるのです。そして、その時に本当の意味での「調和」が訪れます。その時には、みんな自由に、バラバラに行動してるようにみえたとしても、自然と、うまくいくようにバランスされて、「調和」、「和」というものが訪れるのです。「調和」とは、決して、無理やり「人に合わせる」ということで成り立つものではないということを、本当の「調和」ということを、心に問いかけてみることが、今、私達には、必要なことかもしれませんね。

シンデレラは、「波風」を立てたようにみえても、強い意志で、お城のいろんな所やいろんな事を「変革」してゆきます。

そしてシンデレラは、お城に、もっと町の人々に来てほしかったのです!

そんなシンデレラには、誰もが、「協力したい!」と願い、ネズミの動物達のスピリットも、また、シンデレラに、思いきり「協力」したかったのです!

お城を、イキイキと「変革」してゆくシンデレラの姿が、みんなを惹きつけ、「ありのままの自分」で、「ニュープリンセス」になってゆくのです!✨✨

  

   

神聖 幾何 学 模様 画像 神秘的 背景 ~ イラスト画像集

 

💖「フルーツオブライフ」💖

💖最高に神聖なものとして扱われている/宇宙の構成パターンを表す💖

💖神聖なる「調和」を表します💖

 

✨✨これは、私の「宇宙の真実」です。腑に落ちるところだけを、受け取ってくださいネ✨✨