こんにちは🫶
美容師のNANAです!


季節の変わり目って、
何か変えたいな〜って方
多いと思います☺️♡


秋になると服装も変わってくるので、
夏とは違う、がっつり変えたい!
と言う方が多いです☺️✨



毎年秋になると増えるのは
ブラウン 暖色

この二つは圧倒的に秋に増えます🍂




私の顧客様は
ブリーチをしている方が多いので、
頻繁なカラーチェンジはなかなかしにくいです…

暗くして、明るくしてを繰り返すのは
やはり髪に負担がかかります…


特に「暖色は次の髪色に影響がある」
と言うのは結構知れ渡っているお話で…

でも赤髪とかって色落ち早くない?
なのに残るの?

って思いません?🤨


どっちなんだよ!って思いますよね😭




暖色、赤みのある色って
色の粒のサイズが小さいんです🤏

小さいと、髪の中の方まで入ります。

でも、小さい分表面の穴(ダメージ)から
するすると流れ出ていくのです🫧


だから見えてる表面は色落ちが早く、
次に影響があるくらい中に残ってる。

これが暖色の仕組みです🤨



なので暖色をやる場合は
しっかり担当者と相談を☺️♡♡



紫とピンクを混ぜると
次への影響を少し和らげれます🤏✨







なので私のお客様たちは

ピンクラベンダーや、

赤紫が多いです🫶💜🩷❤️



これも、濃さはかなり重要!





暖色ってデメリットが多く感じますが、


イメチェンした!って感じが出やすいですし、

重ねるほど深みと艶も増して、


ずっと暖色でいきたい!

って方には特にオススメです❤️❤️







是非季節の変わり目に

少しイメチェンしてみては?☺️♡










NANA