マナ・カードとの出会い その5 | La violette ラ・ヴィオレット 

マナ・カードとの出会い その5

マナ・カードとの出会い その4 の続きです。

1か月ぶりに続きを書いてますあせる


-------------------------------------------

ハイビスカスマナ・カード1day講座に申し込み、カードを購入。

初めて手にしたマナ・カードの美しさにウキウキ音譜だったものの、

あまり時間がなかったため、カードにほとんど触れることなく

講座に突入しました。


今回は人数が少なかったようで、先生対生徒2人。


とりあえず、どんどんスプレッド(カードの配置)を展開していきます。

で、さぁ読んでみよう!となるわけです。


がっ、読めません


えぇ~とぉ、と解説書を見ながら自分なりにカードの解釈を

進めるのですが、読めないっ!

頑張って読もうとしても、途中で訳がわからなくなるのですガーン



つまりどういうことかというと↓


女神カードとマナ・カードには、同じPELE(ペレ)という、

ハワイの女神フラガールを表わすカードがあるので、例に挙げてみます。





La violette ラ・ヴィオレット -pere


左が女神カード。右がマナ・カードのPELE(ペレ)



女神カードの意味(抜粋)

「自分に正直になりましょう。あなたが本当に望むことは何ですか?

本当に興味があることを仕事にする。転職する。新しい仕事を探す」


マナ・カードの意味(抜粋)

「ペレが現れたら、隆起が足元まで迫っていることを警告しているのかも

しれません。信念、他人との関わり方、行動、優先事項を変えるために

大きな隆起が必要な場合もあります」



・・・隆起ってナニ???


とにかく何か大きなことが起こるらしいのはわかるけど、

具体的に何なんだぁー!?



と、マナ・カードは読み手の解釈に委ねられている部分が非常に大きいので、解説書にそのまま当てはめて読もうとすると、

解釈がとても難しく感じられてしまうことがあります。


もちろん経験を重ねれば読めるようになりますが、このときの私は

カードを手にしてから2週間も経たないうちに講座に突入

してしまったため、全くといっていい程読めませんでしたガーン



ところがもう一人の受講者の方は、スラスラと読めるのです。


本当に、スマートに読んでいきます。

なぜっ!?と彼女に驚嘆の眼差を向ける私目キラキラ


理由は簡単でした。

彼女は基礎講座を既に終了しており、カード1枚1枚を丁寧に

勉強していたからです。



「基礎講座受けるとこんなに読めるんだ・・・・」


ショックでしたショック!

私の読めなさと、彼女のスムーズなリーディングの姿勢に

あまりにも差があったため、このときは驚きよりも、

むしろショックを受け、すっかり落ち込んでしまったのですがくっ



・・・あと2回くらい続きます。




      ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
      ハイビスカスマナ・カード リーディングやってます 

       HP:La violette (ラ・ヴィオレット)ガーベラ
      ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜