マナ・カードとの出会い その1 | La violette ラ・ヴィオレット 

マナ・カードとの出会い その1



「マナ・カード ハワイの英知の力」

キャサリン・カラマ・ベッカー著

ドヤ・ナーディン イラスト

新井 朋子 翻訳



ハイビスカスマナ・カードとはハワイの英知が詰まった44枚の美しい

カードです。このカードには、ハワイの文化やスピリチュアルな

伝統がたくさん詰まっていますハイビスカス


-----------------------------------------------


そう、マナ・カードといえばハワイハワイ

マナ・カード リーディングをやっているにもかかわらず、

私はハワイには一度も行ったことがありません汗


フラならやったことがありますフラガールホットフラ。

サウナ状態でフラをやるという、ホットヨガのフラ版ですフラメラメラ

まぁついていけなくて2回で挫折しましたがorz


そんな私がなぜマナ・カードをやっているのか?

マナ・カードとの不思議な出会いについて、

ちょっと書いてみたいと思います。


-----------------------------------------------


昨年の春のこと。

集中的にヒーリングを受け、一山越えた感のあった私は

スピリチュアルなことに一層興味を持つようになり、

エネルギーワークを勉強したいと思うようになりました。


そこで、お世話になっていたヒーラーの方に相談すると、

当時の私はグラウンディング地球が強いとは言えず、

他のエネルギーの影響を受けやすい状態だったのでおばけ

残念なことにエネルギーワークはまだ早いとのことでした。


がっくりと肩を落とした私にその方はタロットカードを薦めました。

「ユキさんにはカードが合うと思う。タロットカードがいいんじゃない?」と。


どうやら過去世の一つに、タロットカードをやっていた魔女時代魔女の前世があるようで、その影響もあってタロットをうまく

扱えるのではないかとのこと。


がっ!私は全然気乗りしませんでした。

ってかむしろ「なんでここでタロットが来るぅ・・・?」と

もーんガーンときたぐらいです。


というのも、私は小学生のときタロット・カードで遊び過ぎて

嫌気がさしてしまい、一応持ってはいたものの、

「もうこれから先もタロットをやることはないだろう」と思って

かなり前に処分してしまったのです。


そんな状態でタロットカードを薦められてしまったため、

正直困惑気味でした困る


そして、この「以前やっていたものに戻ってくる」感というものが、

この先の道筋に至る重要なヒントであることに、このときはまだ

全っ然!気づいていなかったのです。

次回につづく続く






     ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜
     ハイビスカスマナ・カード リーディングやってます 

      HP:La violette (ラ・ヴィオレット)ガーベラ
     ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜