こんばんは、ラビエールです


今日はかなり久しぶりに、中学からの親友にモデルをしてもらい、技術トレーニングをさせてもらいました
数年のブランクがありましたが、体が覚えてるものですねー勝手に体が動くとはこのことかと

そして、リンパのつまりのブチブチもしっかり捉えられましたよ10年技術者としてやってきたことは正しかったのだと実感しました
友達は悶絶してましたがでも彼女はしっかり流してもらってるという痛みを感じられるマッサージのほうが好きなんだそうですスッキリ感が違うと
立ち仕事の為、下半身のむくみがひどいんですよね夕飯も遅いため、尚更むくみがひどくなります最低でも寝る2時間前までには食事を終わらせられるといいのですが、お仕事の関係で無理な方も多いかと思います。その際はお風呂にしっかり入って、その日のむくみはその日のうちに取るということが大切になります
彼女はマッサージ後、足の甲に血管見えたの久しぶりーと喜んでました
肩こりもひどく流したあとは、腕を回してもゴリゴリ言わない!と驚いてました


彼女は筋肉量が少ないので、むくみやすいのもあります。リンパというのは筋肉の収縮によって流れていくので筋肉量が少ない方はむくみも出やすくなります。男性よりも女性の方がむくみを感じやすいのもそのためなんです


マッサージの痛みの感じ方は、人それぞれです。痛ければ痛いほうがいいとゆうものでもありません
痛くないと効き目がないとゆうものでもありません。一人ひとりのご希望に合わせた強さに調整させていただきます


オープンまであと1カ月半、更に技術を向上させるべく頑張ります
友達も週1でモデルになる!と張り切ってますので写真も撮っていいと許可をもらったので、今度はビフォーアフターで写真も載せたいと思ってます


そして、何よりやっぱりマッサージするのって楽しいなぁーと感じました
友達にも、ほんとマッサージ好きなんだねー。顔がイキイキしてる!と言われたほどです

また大好きなことを仕事にできるって幸せだなーと感じた1日でした


お読みいただきありがとうございました