こんばんは、ラビエールです
今日は風が強いですねー寒さに弱い私としては春が待ち遠しい…

突然ですが、皆さんはエステと聞いてどのようなイメージがありますかチケット買わないといけない、営業がきつい、食事制限がきつい、商品を無理矢理買わされる…
そんなイメージはありませんか?私はありました

日本でよく聞かれる「エステ」とは「エステティック」を略した言葉です。エステティックは西洋では「美学」や「美意識」を意味していて「美しいものとは何か?」「美しさの本質は何か?」といったことを追求していくのが本来の意味の「エステティック」なんです

なので、私もリラクゼーションサロンにするかマッサージサロンと名乗るか…きっとエステという言葉にいいイメージを持たない人もいるのでは?と悩みました
でも、やっぱり私は美しさやその本質を追求していきたいと思っているので敢えてエステサロンとしています


美しさと言っても、色々ですよ!外見だけではありません!内面的なものもそうです
たくさんの方の、一人一人が求める「美」のお手伝い(手助け)するのが私の仕事です

これから、たくさんの方との出会いがあると思うと今から楽しみです
自宅兼サロンを只今、建設中ですのでもうしばらくお待ちください

本日もお読みいただき、ありがとうございました