年もブログも明けました! | 就労継続支援B型La vie+☆自分らしくいられる場所

就労継続支援B型La vie+☆自分らしくいられる場所

障害福祉サービス・就労継続支援B型事業所La vie+ってどんなとこ?ブログを通して知ってください!

はじめまして( ^ω^ )

私、小さな会社をやっております、谷敦子と申します。
合同会社La vie
という名前の会社です。
合同会社のトップは、社長、ではなく代表社員。
知ってました?私は自分が立ち上げるまで合同会社の存在すら知らなかった、、

私の会社は
障害福祉サービスの一つである
就労継続支援B型事業を流山市で運営しています。私は代表兼事業所の管理者ということになりますね。

就労継続支援B型事業というのは、、
簡単に言いますと、何らかの障害を持った方が
仕事をしながら工賃を得ている場所。
職員は仕事や生活のサポートをしています。

私たちの事業所名は
La vie+(ラヴィプラス)

どんな意味〜?と思われたでしょうか。
ただ響きがかっこいいから、、なんてノリではありません笑

La vieはフランス語で「人生」
平たくいえば「ここに集う皆さんの人生にプラス何か」を見つけられる事業所でありたいという思いが込められています。
なぜこの名前にしたか、なんて語り出したら超長文になるので笑
そこら辺はいつかまた、、

ところで
障害福祉サービスってなんぞやな方、存在知ってるし、通所するのにいいとこ探してる、、
なんて方もきっといると思います。

ということで
ブログを通して、事業所の活動なんかを知っていただけたらいいなと、一念発起して笑ブログを立ち上げた次第ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ブログでは事業所の活動やたまに管理者の日常などを
徒然なるままに綴っていきますので、
よろしくお願いしますo(^-^)o


お問い合わせもお待ちしてますよー!



合同会社La vie  
就労継続支援B型事業所La vie+
流山市加4-18-16ワタナベビル2F
TEL    04-7161-4067
携帯 080-7284-6108

事業所についての詳細は
こちらもご覧ください!