訪問&いいね

ありがとうございますおねがい

 

 

アスペルガーの夫と葛藤して

30年!!"夫と心が通わなくても

大丈夫"ウインク飛び出すハート

カサンドラ妻の笑顔

取り戻すカウンセラーの

彩瀬みきです

 

 

 

『娘に言われてドキッとした

ことゲッソリシリーズ第2弾です

 

前回に続き、私に気づきを

与えてくれた長女の話です

 

 第1弾はこちらです照れ

 

 

私は祖母に育てられて

亡くなった母親のことは

ほとんど記憶が

なかったけんね

 

いい母親になれる

んやか?ホントは不安

やったんよショボーン

子育てしたって、言うけどね

一緒に育てられた

って私は思っとるもん

 

 
 
 
当時小学2年の長女とね
家のソファーに2人並んで
座っとったんよ
そしたらね、娘が
私の顔を見ておもむろに
 
「お母さん○○○ね
(自分のこと)、○○○
(妹のこと)生まれて
淋しかったんよ
 
って言ったとぉゲッソリ
 
 

 
 
うっそぉ~~!!
そんな風に思っと
ったんやん😳
(私の心の声)
 

それはソファーから

転げ落ちそうになるくらいの

衝撃やった🥺

 

 

長女はね、妹が生まれても

赤ちゃん返りも

なかったんよ!!

 

育てやすかったんよ

優しいお姉ちゃん

やったんよ😓

 

 
 

 

"そーやったんやね

気づいてやれんで

ごめんね"😭

 
淋しい思いをさせて
ただただ申し訳ない気持ち
でいっぱいでね
謝るのが精一杯やった😭

 

 育てる!!行為に一生懸命で

娘の気持ちに気づいて

やれなかった

自分が不甲斐なくて

私は

自分を責めたんよ

(得意やった自分責め😅)

 

 

 

 

その自分を責める気持ちは

罪悪感となったんやけどショボーン

 

でも

今の私がね、当時の私に

エールを送るならね

 

かわらんながらも娘2人を

同じように、平等に

精一杯愛したやん

私なりに愛情を注いだやん

 

だけんいいんよ

自分を責めんで

 

完璧な母親じゃ

なくていいんよ!!

 

それはそれで娘の学びに

なると思うんよ

 

そう言ってあげるんよおねがい