訪問&いいね

ありがとうございますおねがい

 

 

カサンドラ妻の

笑顔を取り戻す

カウンセラーの彩瀬みきです!!

 

 

 

私の友人の美容師のN美の

話なんですよ

 

こちらもご覧下さい🌱☺️

 

 

 

 

 

実はN美はね

 

遅くまで仕事して帰ったら

定年退職したご主人が

いつもお腹を空かして

待ってることが

凄く嫌やったって😥

「なんでこんなに働いて

帰って来て

ご飯の用意まで

せないけんと?」

 

 

イライラして

喧嘩になってた

らしい‼️

 

 

でも昨日会ったときは

2つの無理手放し

ご機嫌やったんよウインク

 

 

心優しいカサンドラさん

無理や我慢がフツーの

昭和生まれの女子の皆さん

(私もそうやったから

よく分かる😂)

 

何に

無理我慢しとるか

一度考えてみたらいいと

思いますよ😇

 

 

 

 

 
 
①母親の時代からの美容室の
習慣を辞めた
 
 
N美の人柄がらよね
お客様には
母親の時代からの
高齢な方もおってね
 
予約しないで
急に来る!!
 
実は私もカラーの最中に
遭遇したことが
あったんよ😂
 
80歳くらいのご婦人が
急に来たみたいで
「終わるまで待たれますか?」
N美も対応に困ってたんよ
私も寛げんやったし😅
 
 
必ず次回の
予約を入れるようにして
やっぱり1人1人を 
大切にする完全予約制に
振り切ったらしい
 
 
やっぱり来てくれた
お客様には
リラックスして
もらいたいよね‼️
 
 
 
②夕飯作りをやめた
 
(これは私と一緒やん🤗)
夜の9時まで仕事して
ご飯作りたくないよね?
もちのロンよね😂
 
N美の場合は
遅くなるときのみ
作らないらしいけど
 
ご主人は殆ど作れないから
自力で調達するんだって😳
 
 
子育てしながら
きっちりご飯
作って来たんやね
素晴らしい🍚
勇気を持って手放したよね
👏👏👏
 
 
 
 
N美いわく
私が偏食の主人の
ご飯作るの止めてから
 
″吹っ切れたんやね
生き生きしとるよ"
 
って言われたんよ♡
(うれぴーラブ)
 
だけんね、N美も
″我慢はやめよう"
って思ったって♡
(マンモスはっぴーラブ)
 
 
食事を夫に作らせることに
罪悪感は持たなくていい!!
 
 
 
勇気はいるけどね
無理や我慢を
やめるとね
自分がご機嫌に
なって
Happyになるんよ‼️
 
 
私は自分の幸せを一番に
考えて
もっと無理や我慢を辞めよう
と思うよ💝