訪問&いいね

ありがとうございますおねがい

 

パートナーシップ

カウンセラーの彩瀬みきです!!

 

 

 

今日は母の日でしたね

アラフィフになると

母の日って

贈り、贈られるハートのプレゼント

嬉しい日になりますよね🤗

 

私は義母には

毎年花を贈ります

 

義母のことになると

まだ主人と結婚する前に

 

 

"私はね、自分が

一番幸せに

なりたかったんよ"

 

 

と言われて

ビックリしたことを

思い出します😵

 

 

だって私は

母親って自分より

子供が大切やないと?

って思ったから

 

 

自分を愛し

大切にしている

可愛い義母の話です 

 

 

 

 

 
 

 

 

その話を聞いたとき

正直、私はね

 

自分のことしか

考えてない 

主人があんな偏食

になったのは

お義母さん

のせいやん!!

 

と思ってたんよ😂

 

主人は肉が食べれないよね

 

小学生になって

給食が始まってね

担任の先生から

肉を食べるまで

一人机に座らせられ

とったらしいんよ

 

お義母さんは

 

"食べんでいいから

ちり紙に包んで

ポケットに入れて

持って帰りなさい"

 

って言ったらしい

 

"お義母さんが

そんなんして 

甘やかすから

我慢がない"

 

 

ずっと私は

そう思っとったんよ😂

 

 

 

 

 

 

義母はね

主人が高校生のときにね

飲んだくれの義父に

愛想を尽かして

 

彼氏と駆け落ちしたんよねチュー

 

 

主人は直後は義母を

ちょっと恨んだけど

 

 

"幸せそうな

かーちゃんを見て

安心した

嬉しかった"

 

って言ってたんよラブ

 

 

 

 
 
今になって私は
 
 
義母が幸せに
なったから安心して
自分も幸せに
生きて行こう‼️
 
って主人は思ったやろーね
 
 

お母さんが幸せ

 

になるから

子供も幸せになる💝

 

 

 
私は 
子供が大きくなるまでは
アスペルガーの主人のこと
色々なことに
我慢ばっかりやったけどね😅
 
 
もっと早く
止めたら良かった
のにねぇ
 
 
悪者にして
 
「お母さんごめんねぇ」
 

 

心の中で言ったんよおねがい