訪問&いいね

ありがとうございますおねがい

 

 

パートナーシップ

カウンセラーの彩瀬みきです!!

 

 

 

偏食の主人と嵐を呼ぶ

次女の誕生の第2弾です!!

 

 

アスペルガーの主人ほど

偏食ではないけれど

好き嫌いが

ハッキリしている

グレーの娘と主人に

挟まれて

 

 

ご飯作るのことが

大嫌い

だった私だけど😅

 

 

何でも食べることが

当たり前

 

でも

それも"思い込み"

だった

 

 

今となっては思んですよね☺️

 

 

 

 

 

 

その当時

どんな食事を作ってたか

思い出してたんよね

 

 

肉もエビもイカも

何でも入っとるカレーカレー

お好み焼き

 

鍋は何が入ってるか?

分からない闇鍋やった😆

 

 

思い浮かぶのは

自分が食べれない物が

食卓に並ぶと

 

 

怪訝な顔して

冷凍食品をチンしてた

主人の顔なんよ😂

 

(それを見てる私の顔)

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

私はね

家族の健康を考えて

 

"何でも食べれる

ようしてあげる

ことが愛情"

 

って思ってたんよ

 

 

でも主人はね

 

家族の

"好きな物を作って

あげることが愛情"

と思っとってね

 

 

"何で俺の

好きな物を

作ってくれんの?"

 

ってよく

言われてたんよ😳

 

 

私はそんな主人に向かって

 

"好き嫌いは

やめようね"

アンパンマン!!

言いよるやん

 

 

そんなこと幼稚園児でも

分かっとーよ

何でわからんと?

 

 

吐き捨てるように

言いよったとぉ😂😂😂

 

 
 

 
 
私はヘルシー志向でね
(グルテンフリー、玄米食など)
 
本当はね
主人も一緒にね
健康で元気に
長生きしたかった
んよ!!
 
 
でも主人はね
無理して我慢して
長生きするより
 
たとえ長生きしなくても
好きな物を 
食べるほうが幸せ
と思う人なんよね
 
 
体調悪くなったら
その時はその時で
自分で考えるやろうし
 
 
好き嫌いは
ないほうがいい⭕
好き嫌いはあってもいい⭕
 
 
"どっちでも
いいやん"
アンパンマン笑
 
 
今は本当にそう思んよ🤗