訪問&いいね

ありがとうございますおねがい

 

パートナーシップ

カウンセラーの彩瀬みきです!!

 

 

 

姉妹の仲の話なので

今まで、

あまりしたことのなかった

のですが

ちょっと聞いて下さい!!

 

 

 

うちには3歳違いの

娘がいるんよ

実はこの2人ね

 

″全然をしない″

 

ある人から

「それ良くないねぇ」

って言われてね

 

ちょっとムッとした

んやけどね……内心ね😤

 

本当に

良くないことなん?

 

″姉妹だから

仲良くしないといけない″

 

それって

思い込み

やないとぉ?


 

 

 

小学生くらいまでかな?

2人で遊んでたのは……

 

「どーして遊ばんとぉ?」

ってね

2人に聞いてみたんよ

 

 

″興味がない″

 

2人が

全く同じ答えやったとぉ

 

 

😆😆😆

 

 

なるほどねぇ笑笑

 
 

 

 

 

クローバー突然ですが……私

個性學のアドバイザー

をやってます!!

2人の分析結果ですクローバー

 

ジャジャ~~~ン!!

 

 

ピンクハート長女

好奇心旺盛で、考えるより

先に行動する。

チャレンジ精神が旺盛!!

周りを気にせず突っ走る

 

めちゃめちゃ

当たっとるやん😆

 

 

ピンクハート次女

我が道を行く、人は人

自分は自分でマイペース!!

 

本人曰く

「人の気持ちなんか

考えても分からんもん」

 

そして成人して分かった

発達障害グレー!!

 

そーよねそーよね😆

考えても分からことは

考えんほうがいいね😆

 

 

以上の結果から

考えられることはね

 

そもそも2人とも

人の気持ちを考えることが

苦手だから

分からない相手には

 

″興味がない″

 

になるんやなぁ

って理解できたんよ

 

めっちゃスッキリ☺️

 

 

″人間って奴は

思い込み

生きている″

 

な~~んて言いたくなった笑

 

 

 

 
 

お知らせです😊

 

 

もうしばらくしたら

公式ラインお友達募集

したいと思います!!

 

個性學鑑定をプラス

したお悩み解決

を特典にしたいと検討中!!

 

お楽しみに♡