訪問&いいね

ありがとうございますおねがい

 

パートナーシップの

カウンセラーの彩瀬みきです‼️

 

他人に関心が薄い

 

うちの主人は

子育て中の娘達の心配事

ほとんど力にならなかった

 

 
長女が小学3年生のとき
仲良しのAちゃんの
お母さんから
手紙をもらった……
 
Aちゃんの筆箱が学校で
亡くなった、次の日
うちの娘が同じモノを 
持っていて……
「おばあちゃんから買ってもらった」
と答えたらしい!!
 
 
娘に手紙のことを伝えて
「どうして盗ったん?
この筆箱はAちゃんのよね?」
 
「可愛いかったから」
 
 
ショックだったガーン
 
 
本当にそれだけで盗る?
不安だったショボーン
 
何で私は
気づいてあげれなかったのか?
自分を責めたえーん
 
 
娘は好奇心が旺盛で
煙草食べたり
香水を口に入れたり
 
赤ちゃんの頃から
考えるより先に
身体が動くタイプ
と分かっていたけど驚き
 
 
娘と一緒に
Aちゃんの家に謝りに行った!!
 
 
でも私は
モヤモヤと
「また繰り返したら
どうしよう?」
不安で……
 
担任の先生に相談し
児童少年相談センターに
行くことにした……