夫婦の悩み

パートナーシップ

のカウンセラー


彩瀬みきです‼️


訪問&いいね

ありがとうございますにっこりむらさき音符



好き嫌いがはっきり

毎日

好きルーティーン

の主人



それに比べて私は

「自分の好き」が分からなかったぐすん


平成以降生まれの人には

「なんで」??????


かも知れないけど

昭和生まれ

意外といるのかも……



やりたいことは??

と聞かれると

私は答えられなかった……


自分の感情に蓋をしていた



自分の好なきこと

人の期待に応える

だった真顔




自分の好きを見つけるために

やったこと!!


①頭で考えるより

心で感じる


心で感じたこと

表現する


「私こんなこと言ってもいいの?」

思っても🆗

して伝えるようにした‼️


そうしたら


職場で苦手と思ってた人と

コミュニケーションが

とりやすくなった合格合格合格



②断捨離


使ってないモノ

ときめきかないモノ

2年着てない衣類

ソファー、ドレッサー、

ホームエステマシン、

服はクローゼットに

いっぱいくらい、

食器棚はスカスカ、

昔のアルバム、写真……



捨てた、捨てた

感謝して捨てた!!





買い物するときは


「これでいい」はやめて

「これがいい」

で選んだ!!


好きなモノで

囲まれる

に近づいて来たほんわか



じわじわぁ~っと

幸せある豊かさ

を感じる飛び出すハート