みなさま つたないブログですが、やっと完結です。
グルメリポートもなく、楽しいおいしいだけで、たいして楽しくもないけれど。
備忘録ですので、ごめんして下さいねー。

さて、お買い物!

{85EF7876-0579-4731-9651-95345E798581}

まずは大好きな、台湾茶。
半発酵でノンカフェイン。
ふわっと鼻に抜ける甘い香り。
飲み干した後の器に残る香り。

本来なら ちゃんとお茶セットでお茶をいただき、聞香杯に香りを移して愉しむんでしょうが。

まぁ、自分が一番美味しく飲めるやり方でいいゆです!(^-^)

東方美人は、名の通り?
美肌 美白効果に優れ、むくみを解消する働きがあるようです。

高山茶は、本当は春茶(春に摘まれたお茶)が、一番高級とされています。

でも、わずかしか採れないので…こんな時期にはもう売れてしまってないですね。

高山茶はクセがなくて、甘い香りと日本茶をもう少し、苦味を抑えて甘くした感じ。
とっても好きなお茶なのです。

お茶は、台湾茶が一番好きですね〜照れ

中国のお茶は、発酵茶が多く。
苦みや渋みがあるものが多い。 でも、苦丁茶は大好き(๑>◡<๑)
めちゃ苦いんですけど、後味すっきりと甘い。
 
土日にお休み取れたら、中国茶のカフェへ行こうかな。
でも、混むのは嫌だし悩むところ。
覚王山に、大好きなお店があるんです。
{793A9F0E-1EBF-4DF8-AA4A-FB987DBB0775}

士林夜市で、CAP購入⛑
日本円で、1500円前後。
でも、あまり頭にフィットしないのよねー。
なんでだろ。
ま、いいや(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

{42F6E53A-E8F4-4808-8EE8-AC81AAFA0C45}

可愛いソックス!
 そんなにめちゃ安い訳じゃなかった気がするけど、つい勢いで(>▽<;; アセアセ
でも、どんな物でも出会いが大事!
{93DFE66B-DC0D-487D-ADAE-CAE56B2E0C19}

{53AF1D3F-F858-4EFA-A0DE-06F3A169B327}

{F62A065E-A4F7-4358-B8D1-336910F82941}

一目惚れしたノースリーブのブラウス。
1着2000円しないくらい。
安かろう悪かろうだとしても、気に入ったお洋服に出会えるのって、これは買いでしょ
この夏ヘビロテしそうな予感

{96B9C822-717D-49A1-876A-FA4EAEDC5F31}

日本でも売ってるみたいなんだけど、ユアンソープ。
この石鹸使うと、お肌つるんつるん🌟
紫草…ハイビスカスから使い始めました。
美白効果バッチリね

{419C3C01-62B2-40FC-9FDE-49237C6CFAAE}

{5CADAD9B-6AC6-4971-AA17-871421556C00}

{6335F024-1560-4515-B736-C46B0D378C33}

{9107DE94-3074-4134-BD8B-B88C4D5A0A09}

九份には、猫グッズのお店が二軒もあり。
迷わずお買い物。
猫グッズには、お財布の紐👛ゆるむゆるむ。

スマホケースと、猫バック🐈
マウスパッドと、猫のビッグTEE これは姪1号とお揃い゚+。*(*´∀`*)*。+゚
犬派のはずなのに、この可愛さにやられちゃったみたい。

{C50B1BA1-5E2B-4B21-ABE1-2D1938EA7E62}

お土産に、ウーロン茶チョコ その他パイナップル マンゴー 龍眼 を購入したけど、写真撮り忘れてお土産にばら撒いちゃった( ̄ω ̄;)エートォ...

パイナップルケーキは、有名店へ行けず…台北市101のショッピングモールでゲットしました。

以上お買い物シリーズでした!

長々とお付き合いありがとうございました〜〜。
こんな備忘録も、どなたかが台湾へ行かれる参考になったら嬉しいです(๑>◡<๑)