採卵日の翌日は受精確認のため

電話する日でした。




前回はこの電話で

たった一つの大事なたまごが受精しなかったと告げられ、

はじめての採卵が終了、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣泣泣





今回は前回と違い

9個ある!







前日の培養士さんの話では

全滅はないのでは??ということだったので





期待もありつつ

電話!!!






ドキドキ!!!








結果





成熟卵5個(顕微授精)→4個受精飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


未成熟卵4個(こちらはワンチャン目指してふりかけ)→1個受精飛び出すハート




未成熟卵はダメ元で、って感じだったので

我が家の残念な数値でのふりかけで受精できたのは奇跡でうれしかったです!!


顕微授精も4/5グーキラキラキラキラよかった!





ここからはさらに未知の世界です。

来週の経過説明までは祈って待つのみお願いお願いお願いお願い





とりあえず、

前回進めなかった次のステップに進むことができたのがうれしいです。