前回の診察で

一旦、先生との話が終わったと思ったら



すぐに、呼び戻されました!




なにかなぁ〜と思ったら




条件揃ってるから

新鮮胚移植と凍結胚移植選べるけど

希望はある??と聞かれました。



が!!




勉強不足すぎて、

どちらがいいとか全く分からない!!!





前回は有無を言わさず、

凍結胚となります、と言われてました。






どちらがいいとかわからないんですけど、

先生はどちらがいいと思いますか?

と、聞いたら




特に希望がないなら


スタンダードな凍結胚にしようかねおねがい


と、おっしゃったので




じゃあ、それで、、、、




と。笑笑



めっちゃ受け身すぎる診察で

これでよいのか?と思いながらも

流れに身を任せることにしました。







帰ってきて、

両者のこと調べてみたけれど




短期間で妊娠できるというメリットの新鮮胚と

OHSSのリスク減、成功率の高い凍結胚



みたいな感じなのかな??

間違っていたら🙏🙏🙏🙏



調べた感じでも

我が家は凍結胚のほうがよいかなぁと思えたので




先生のご提案通りにこのまま進めて行こうと思います!!!!!!