採卵日当日 手術自体は思ったより全然楽だった飛び出すハート

卵胞18個で18回穿刺しましたが、

それでも平気でした!!



私が通っているクリニックでは

局所麻酔か静脈麻酔選べて



先生にどちらがスタンダードですか?

ってきいたら、



局所麻酔ですって言ったので

局所麻酔を選びました。



私、痛みに対しては人並みなので笑

みんなが耐えられるなら大丈夫だと思ったのでニヤニヤ




結果、局所麻酔にして

大正解!!

全然、耐えられた!!!!

わざわざ眠るほどの痛みではない!!!!と、

思いました。

個人差あるだろうけど、、、

特別痛みに弱いとかじゃなければ

局所麻酔はオススメウインクグッグッグッ




同じ日に採卵してた人、

多分3人いたんだけど

一人だけおそらく静脈麻酔で寝たようで

終わってからお腹いたいーと唸っていたし

途中、ゲホゲホ、おえおえ気持ち悪そうにしてるのが隣から聞こえてきて、、、



結局痛い時間ツライ時間あるなら

絶対起きてたほうが

術後の回復早いし楽だ!!と思いました。



次回があるなら

もう一度、局所麻酔!!!!と決めました!!!!


(個人の感想です)






で、表題の翌日なんですが、、、




当日はそんなこんなでめちゃ快適に採卵終えて余裕こいてたのですが、、、



翌日

朝起きて、、、気づいた、、、









お股がいたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き






超痛い!!耐えられない!!

とかではないんだけど、


多分刺したところの生傷?!

そこが少し腫れてるような感覚、、、


ヒリヒリ傷の痛みが地味にきいてくる〜〜

ドーナツクッションください、、、って感じで

椅子に座るときはタオル丸くして置いて座ってました。



会陰切開後の痛みの小さいバージョンみたいな痛みです。

地味にストレス、、、



翌日はお休みだったので

横になってゴロゴロ過ごす時間が多かったです。






そんな感じの翌日でしたニヤニヤ泣






ちなみに処方薬は

採卵日夜に飲む抗生剤のみで

痛み止めはなかったので

家にあったロキソニン飲んでました〜あんま効いた感じはいないけど、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣