はじめまして飛び出すハート飛び出すハート




妊活してる人は誰もが一度は目にしたことがあるこのグラフ、、、↓




(日本産婦人科学会・2014)お借りいたしましたお願い




30代後半からぐいーーんと下がる妊娠・出産率に、ぐいーーーんと上がる流産率、、、滝汗滝汗滝汗ガーン





体外受精セミナーでもこのグラフ出てきて

やはりよぎるこの年齢での妊娠への不安、、、



妊娠できるのかな?

妊娠できたとして、無事、育つのかな??



悶々と不安になる、、、悲しい悲しい悲しい








でもでも、

そんな私をふるい立たせてくれるお友達の妊娠報告のラッシュキラキラ





✔️高校時代の同級生

我が家の一個下の子どもがいる子

3年くらいずーーーっと子ども欲しくって、病院には通ってないけど、自己流タイミング頑張っててついに今年、妊娠・出産






✔️大学時代の同級生

我が子と同い年の子どもがいる子

通院でお休みも挟みながら、タイミング療法で約3年かけて無事に妊娠、もうすぐ出産





✔️息子の幼稚園の同級生ママ友

私より、3,4歳年上(ママ友のため前にチラッと年齢聞いた気がするけど、ハッキリ分からず)

体外受精の治療ずっと頑張ってて、2回の流産乗り越え、無事妊娠、近々出産予定




みんな私と同年代で

息子ともみんな年齢近く、歳の差きょうだい



こんなに続いていて

すごい励まされる!!



2人目チャレンジのきっかけの一つでもあるかも、、、




昔は見るのが辛い時期もあった芸能人の妊娠出産報告が、いまは、励まされるほうが圧倒的に多い!




安めぐみさん、歳の差40代の妊娠

元日テレ宮崎アナウンサーの44歳での出産

手島優さん、41歳での出産

つい先日、Yahooニュースで元テニスプレイヤー杉山愛さんが46歳で第2子出産してたって記事も出てて、、、

みんなすごい!!

私もまだまだ始まったばかりだけど、私も頑張る!って気持ちにさせてもらってる!



もちろん、治療中は

芸能人の出産報告見たくないって方もたくさんいると思うし、私もそうだったから、なんでこんな報告するんだよ真顔ってなってたけど



励まされることもあるんだなぁとこの歳での妊活でのはじめての感情。。。





もしかしたら、いままだ、チャレンジはじめたばかりだからこう思えるだけど

行き詰まってきたらツライ気持ちになるかもだけど、、、泣





とにもかくにも

妊娠希望してる全ての人の希望、、、

叶いますように、、、お願いお願いお願い

願うしかないお願いお願いお願いキラキラ



私も頑張る!!!










イベントバナー