こんにちはスタースター

昨日久々にブログ書いていて、

途中で下書き保存をしたら…

今朝全て消えていて悲しくなりました笑い泣き


いつの間にか次女も4ヶ月半を迎えましたデレデレ

もう7キロオーバーです笑い泣き笑い泣き

これでも同じ時期の

BOYSよりは1.5キロは軽い爆笑爆笑

どんなビッグガールになるのでしょうか爆笑爆笑

後頭部ハゲですニコニコニコニコ






2ヶ月すぎから、

日々寝返り練習に勤しんでいますが、

我が家の子たちは寝返り遅いので、

まだまだかなと思っていますニコニコニコニコ

気づいたら哺乳瓶拒否の、

完全母乳になり、

3月後半に噛まれ白斑が出来、高熱が出て、

乳腺炎になり、

痛すぎて授乳嫌だ〜と無傷な方で、

授乳しまくっていたら、

一昨日また高熱が出て、

今度は出産より痛いマッサージを、

受けてきました昇天昇天昇天昇天昇天昇天

でも、帰ってからの授乳は

激痛からのちょい痛ぐらいになってて、

久々に授乳が苦痛じゃなかったです爆笑


歯ぁ食いしばりながら授乳してました昇天

なんでミルク飲まないんだ笑い泣き笑い泣き

完ミにしてやるぞ笑い泣き笑い泣き

と、思いながらも、

哺乳瓶を口に入れると、

嗚咽しながら泣くので、

可哀想で母は耐えました滝汗滝汗滝汗


なんだか、次女出産後は

胃腸炎にコロちゃんに乳腺炎×2と…

毎月高熱が出ています昇天昇天

それもこれも、歳のせいか…真顔真顔真顔

厄年では無いはず?

後厄?なのか、私ばかり高熱が出ています爆笑


そんなこんなで、

我が家の長女ちゃん酔っ払い酔っ払い

本日6歳の誕生日です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

50センチ、2990グラムで産まれましたが、

身長121センチ

体重22.5キロ


と、見た目は小学生な

ビッグガールに育っていますニコニコ




1歳3ヶ月差の長男も

ほぼ変わらずな大きさです驚き

長男は2メートルぐらいになるつもり

なのでしょうか爆笑爆笑爆笑


ラン活もぼちぼち飛び出すハート

ランドセル背負っても全然余裕そう爆笑

今のところ、

グリローズのテカテカな赤希望!!飛び出すハート

母としては、テカテカが気になり、

長男が背負ってる方を推しましたが、

本人が気に入ったのがいいかな?

と、今度友達親子と

大阪までラン活遠征行ってきます爆笑

母はニンテンドー大阪目当て凝視凝視




早い〜早いよ〜ニコニコニコニコ

ついこの前産まれた気がしますが、

3人のお姉ちゃんだし、

しっかり者でちょっと?!気が強い

優しいお姉ちゃんです飛び出すハート飛び出すハート

6歳目前で、やっとやる気を出し

自転車も乗れるようになりました飛び出すハート

キックバイクのおかげか、

やる気を出したら30分もかからず

乗れるようになりましたスタースター


今日は保育園でお誕生日会があり、

夕方は体操教室に行き、

夜は姪っ子も来てパーティです飛び出すハート

長女希望の夕食はチャーハン!!笑

チャーハン大好きなんです爆笑爆笑

美味しい中華屋さんでテイクアウトしますニコニコ


プレゼントは、

Switchのソフトの

星のカービィディスカバリーか、

ワンダフルパクトか、

ぷにるんずか、

ニャオハのぬいぐるみ…

とかいっぱい言ってます爆笑爆笑爆笑

週末にトイザら〇行ってきます爆笑爆笑




いっぱい書きましたが、

母暦も6年目!!

これからもブチ切れながらぼちぼち、

子育て頑張りたいと思います飛び出すハート飛び出すハート