真ん中長男…

インフルエンザぁぁぁネガティブネガティブネガティブ


今日の夜中…

なんだか、体熱いな…

と思ったけれど、気のせいと思って朝まで寝る。


が、起きると顔が真っ赤絶望絶望

あぁ、これは…アウトだな。


と1階に降りて体温測定。

39.6℃!!!!


はい、終了のお知らせ昇天昇天

コロちゃん事情で解熱後24時間は登園不可。


水曜日:発表会

金曜日:お別れ遠足


金曜日は雨の場合2歳児クラスは園内残留

になるので、今のところ雨予報。

このまま雨になれ〜!!

と願う母。

上の子達は動物園から木のおもちゃ美術館へ

正直、木のおもちゃ美術館の方が楽しいので

親はそちらを願う。笑


問題は水曜日の発表会!!

長男はイノシシ役らしく。

ものすごく適役!!

見たい見たい見たい!!!目がハート

どちらにせよ、2歳児クラスは

後日DVD販売なので見に行けないので、

延期を希望。笑


んー、今日の時点では水曜日無理かも。

と思いつつ、病院へ。


9時ちんに行くと、

ガラガラで直ぐに検査してくれてスター

待つこと20分。

熱がある場合車待機なのでずっとDVD。

しんどいのか、車内で動き回らないので

楽ちん泣き笑い泣き笑い


病院から電話が来て、

長男くん、コロちゃん陰性、インフルA型陽性です〜昇天昇天昇天


あぁ、水曜日どころか今週いっぱい終わった〜ふとん1ふとん2ふとん3


と言うても、本人はしんどそうなので

親の都合よりも早く良くなって欲しいです予防

と、長女次男にうつらないことを願うのみ。

あ、夫も。←1番かかるとめんどくさいやつ魂が抜ける


毎年予防接種打ってたんですが、

ここ数年全く流行らなかった&

ちょうど打つ頃にみんな体調悪くて打てずオエー


そんなこんなで、1週間の隔離生活の始まり〜


保育園、コロちゃんでても全く広がらなかったのに、インフルの猛威は凄そうです絶望絶望

同じクラスの友達2人に聞いてみましたが、2人とも高熱絶望絶望

友達は様子見する予定だったみたいですが、長男のインフルを聞いて、急遽病院に行くとやはりインフル大泣き大泣き

本当にインフルが増えると発表会が延期になるのでは…

と密かに思ってる母です。

準備する方は大変だとは思いますがぐすんぐすん


あぁ、子供は元気に保育園がいい絶望絶望


皆さんもお気をつけてください泣くうさぎ泣くうさぎ