最終生理日より本日で6w4d

妊娠してるから、重たいもの持っちゃダメ!とか走るな!とか無理すぎる4人目妊娠。
毎朝3歳5ヶ月で107cm20kgのビッグボーイをおんぶする日々。
時には抱っこで12kgの末っ子のダブルで😂😂
大丈夫なの?と1人不安になっても、
これぐらい耐えれないと姉兄の洗礼に勝てないよ〜
とお腹をなでなでしています。

そんな今日は、
産婦人科へ行ってきました。

つわり?というぐらいで、
寝起きや食後が少し気持ち悪い程度で、
気のせいかな?と思えるぐらいです。

病院ついて、受付して、末っ子同伴なので
キッズルームで待機。
子供たちは、お母さんが診察や採尿などで抜ける度にギャン泣きで💦
アナウンスで呼び出してくれる声すら聞き取れず。笑

呼ばれたけれど、名前しか聞き取れず、
診察室がわからなかったが、
いつもは女医さん指定でいっているので、
いつも通りの部屋に行くと、
隣です。
と言われ……
あれ??となりながらも、
隣の部屋へ。

末っ子を産んだ時に処置してくれた先生でした。
どうですか〜?などと聞かれ、早速内診。

あれ?ちょっとは大きくなってるけどなんだが形がいびつ…
胎嚢の大きさも9.7ミリ…

先生は順調です、あと1週間ぐらいで赤ちゃん見えてくるかな〜と。
それより、隣に血腫があるので気をつけてください。
バファリン飲んでると思うんですが、一旦中止で。
と言われました。

今日心拍見えるかな〜と思っていた私は一気に不安に。
しかし、診察室を出ると響き渡る末っ子の泣き声で
現実に引き戻されて末っ子の元へ。

あぁ、当たり前に産めると思っていた私。
4回流産した時の事が一気にフラッシュバックしました。
まだまだわからないけれど、
目の前にいる子達を大事にしないと!!
と強く思いました。

ホルモン注射をし、
会計を終え、追加のバファリンを貰い、
車に乗った途端に過去の写真から末っ子のエコー写真を探す。
と、同じ頃で胎嚢15.7ミリ。

うーん。
やっぱり小さいなぁ……

同じ干支のあわよくば女の子を産むのが夢な私。
万が一この子がダメだともう我が家は3人で終了です。

みんな待ってるから元気に生まれておいでね〜

そんな感じで、
不安しか残らなかった健診でした。
2週間…長いなぁ。。