こんばんは!


ブログにお越しいただきありがとうございます😊

今日の夕飯は豆苗とブロッコリーとハムの炒め物をしました

母が豆苗の根っこを水に浸けておいたら
また伸びてくるかもって
嬉しそうに言うので浸けてみました





さて、どうなるかしらお楽しみです😊


🌙今日の断捨離セラピー

収納庫の棚



今日はこの3段ボックス

ほぼ医療関係

断捨離したもの


お孫ちゃん関係の薬は娘に渡すため
別に保管しました

薬を整理するのに使用していた段ボール

使いかけの湿布や冷えピタ

期限切れの薬

1年以上前に病院で処方された薬
本人も覚えていないらしい


断捨離後
⬇︎


3分の1は祖母の処方薬ですね
湿布が多すぎ、これでも半分にしました
次回の処方は断ってもらおう
と一応伝えよう(何度かトライはしている😅)


薬も期限がありますから
定期的に見直しが必要です
(置き薬は祖母が置いてるものですが
定期的に来て確認してくれるので期限切れはないです)



勝手な判断で薬を服用するのは
危険なこともありますね


個人的にはあまり薬は服用しないし
必要時診察を受けて処方してもらうのが
良いと思うのですが



過去の経験からの不安
未来に起こるかもしれないことへの不安
があり
もしものために
置いときたくなるんですかね



私の中にも不安があるのでしょうね


早めのパブ◯ンみたいに
早く薬飲まなきゃ酷くなるーとか


仕事に穴開けられんから調子悪くても
何とか出勤しなきゃとかね



そんな不安を手放して
今を生きたいですね!





断捨離は物を減らすだけじゃない

物を通して自分の心に気付いていきます


⭐️ダンシャベリ会in三重

4月17日
三重県で断捨離の話をする会(ダンシャベリ会)開催です‼️

岐阜の断捨離トレーナー藁屋 昌夕実
さんにお越しいただきます‼️



断捨離に興味のある方!

断捨離実践中!一緒に語り合える仲間が欲しい方!

一緒に断捨離のお話ししませんか‼️

1人より仲間がいることで

断捨離はもっともっと楽しくなりますよ♡


詳細・お申し込みは断捨離トレーナー藁屋昌夕実さんのブログから→こちらから!



最後までご覧いただきありがとうございました✨




明日もワクワクの1日を
お過ごし下さいね💖