最近約1年ぶりのインスタグラムを復活させました!

なんせログインできなくなってしまいまして…
別アカウントで作り直したのでフォローお願いします(*’▽’)

アカウント名:la`vieestbelle
レッツ検索(*’▽’)
黒いアイコンが私です(*´▽`*)

{2AA2CAF9-0B91-4A4E-BE9F-A8FA66F3B545}

(ワクワクを求めて東京へ行ってきました♡)



今日は前回の記事で予告していた

“ お客様から欲しい評価をもらう ”について書いてこうかな~と思っています^^

まず前回の記事でネット上で大切なのは口コミという記事を書いたのですが、
間違いない!というお声をたくさん頂きました!!

そこで、この口コミまでも自分の思うような評価をもらえたら
次のお客様にも繋がるのにな~って考えたことはありませんか?

自分のウリがはっきりしていて、

お客様にもそこを満足してもらって、

次のお客様にも知ってもらいたいウリなら

知ってもらう手段としては評価コメントは最適な場所だと思うんです!
(だってネットショップでは営業メールは送れないからね(*´▽`*))

例えばあなたの商品の売りが

“ 絶対に被らない超個性的なデザインでオーダーメイドできます ”だとします。

↑例だから大げさに言っているけど!!

そうしたらそのお客様に“ 絶対に被らない証拠 ”

“ 超個性的なデザインの提案 ”をする必要がありますよね?

ここをしっかりしないからお客様の満足度が下がってしまったり、
思っていた商品と違った…とクレームに繋がってしまう。

証拠っていうのは、理由です。

理由がないものには説得力なんてものはありません。

“ わかってくれているだろう ”は自分勝手な考え方でとても危険です。

もし、自分のウリを目の前のお客様が体感できたら、
それはお客様が評価するきっかけになると思っています!

(私は人によってアプローチの仕方を変えてる^^
そうするといろんな視点からの評価がもらえるのです)

自分のウリで購入してもらっているのだから、
お客様が体感するのは当たり前

体感して初めて評価してくれる

お客様も満足できて、自分も良い評価を貰って次のお客様に繋がる

欲しい評価をもらうには自分がしっかりした行動をする

↑今日の答えはこれ!!

(もっと魔法みたいなことかと思った??(‘ω’)
テレパシーでなんとかなったら簡単なのにね(‘ω’))

わかってくると接客って超楽しい!
私は人を相手にしてるお仕事が大好きです♡
(え?興味ない?w)


ネットショップについて詳しく知りたい方はWordPressにまとめ記事を書いているのでオススメ♡

基本編、実践編、番外編でまとめてるからチェックしてみてくださいね♪

WordPress

ネットショップ土台構築術無料メール講座について