友だちに誘われ禅の世界を覗いてきました




昨日の真夏の様な暑さとは打って変わって


朝からぴんと頬をいてつく朝8時


座禅が組めるような服に着替え


お坊さんのお話をありがたく聞いて座禅を組み


その後おぼうさんの朝食をいただき


最後に写経


写経は生まれて初めての体験で


筆なんて中学以降持ったことないので心配でしたが


とても書き心地の良い筆ペンが用意されてました


しかもお手本の上に半紙を置いてなぞるので


それなりにそれなりにです


とても貴重な経験ができました✨


がんばれ私


まだまだ知らない世界がひろがってるよ


禅の世界をもっと知りたくなりました