我が家のブルーベリーがある程度採れたのでジャムを作りました





今年は不作でしたが

柔らかく美味しくできました

無農薬で生産者の顔が見えるブルーベリージャム

ありがたく戴こうと思います


明日明後日と台風が直撃

家でおとなしくしていようと思います爆笑爆笑


昨日はじめましての来客がありました

弾丸トークにわたし固まってしまいました

おしゃべりな人は早口なんだなぁって感心して聞いてましたが

方言も混じってその人のことを知らないので

お話が半分くらいしか聞き取れませんでした

ちょっと苦手煽り煽り

やたら手作りのものを持ってきたのも…

わたしは田舎のお付き合いに慣れません

頑張れわたし

自分らしくあれわたし