2024年度 新年度がスタートしました。

新たな目標。

少林寺拳法3段受験します。

何かまた、目標を見いだせ無いと

堕落な生活を送ってしまいます。

と、同時にブログも開設です。


その名も

「少林寺拳法特昇への道」


ここでは、記録に残すと同時に筋トレとかストレッチの記録や自分の武道に関する考えや、武道を始めたキッカケなど、後、実戦経験で得た教訓とか、トレーニングに関するetcを書き綴りたいですね。



合掌🙏

自己紹介しますね。

少林寺拳法は

517期です。

現在、少林寺拳法 2段です。

黒帯2段といいましても、少林寺拳法の本当の黒帯は特別昇格。本山での試験に受かってこそ、本当の黒帯なんですよ。

だから、特別昇格、特昇してこそ、少林寺拳法を使えると言う事なんですね。

現在51歳ですが、55歳までに特昇4段受かる道筋を残して行きたいと思います。



ざっと

格闘技の履歴です。

格闘技、スポーツ歴

⭐️陸自特殊部隊 Ranger

徒手格闘術 部隊指導官

ここで、軍隊格闘技をやっていました。


🥊ボクシング

H8 新潟県アマチュアボクシングライト級2位

格闘技?スポーツ?

でも、私の格闘技のルーツはここから始まりました。

そのうちに、書き足したいと思います。


キックボクシングは、ボクシングの延長でほんとちょっとだけ。

だから、タイトル無しなんですよ。

でも、ここで覚えた首相撲は私の最終兵器みたいになってます。😛

ざっとこんな感じなんですね。


入門は

1992年 少林寺拳法 御殿場道院にて入門

 

1995年 初段


以下休眠拳士

26年休眠からの目覚め。

2021年復帰


2022年 二段


現在に至ります。


どうぞよろしくお願いします。