テンカウントグッズ②⑧ と 『蜜に牙』 | Pourriture noble


以前記事にした、バニーフィギュアの予約と同じ頃から予約開始していたねんどろいど。
ちょっと前に届きました。

黒瀬くんと。




城谷さん。






なんか、細かいパーツがいっぱいあって。
色んなポーズや表情が出来る様子。

今回も、開封はしないので。
箱の裏を参照。






『ねんどろいど』
ってことは、粘土製なのでしょうか?

相変わらず
『テンカウントの商品だから』
という理由だけで、良く知りもしないで買ってます笑




アニメイトでの購入だったので、ストラップが付いてきました✧*。

この、ねんどろいどとバニーフィギュアの予約が、妊娠〜出産のゴタゴタしている最中だったので。

なんか、わけが分からなくなって笑

何をどう予約したのか?
て言うか、ちゃんと私は予約したのか?

たったこれだけの事で、かなり混乱しました(^_^;)
その証拠に。
ねんどろいどの黒瀬くんだけ、何故かネットで購入していました笑

それにしても。
最寄りのアニメイトに、バニー黒瀬くんが予約キャンセルがあったのか、販売されてるんですよね(*¨*)
ちょっと欲しい‥。
飾る用として‥。
なんて、悩み中です笑
(やめなさい笑)

あと。
携帯機種変をしたので。
前の携帯では対応してくれてなかった、テンカウントのゲームアプリをダウンロードしました。

原作のストーリーが流れ。
なんか、ちびキャラがお着替え出来たり。
パズルたいなのが出来たりするんですが。
イマイチ楽しくない(^_^;)
やり方が分かってないだけなんでしょうけど(^_^;)

原作に無いキャラが居たり。
(↑一応、宝井 理人先生監修で生まれたキャラのようですが。)

なんか。
黒瀬くんと城谷さんが、完全に原作者の手から離れて、ひとつの人気キャラとして活躍していて。
正直、違和感がキツいです。

城谷さんのかなり酷い潔癖症は、なんでいつも軽視されるんでしょう?

パズルが終わった後、スコアが出るんですが。
そこにシャボン玉を吹く、ちび城谷さんが居るんです。

いや‥絶対無理でしょ‥笑

前述した通り、色んな着せ替えも出来るようですが。
そんな派手な服とか2人とも絶対着ないじゃん‥笑
みたいなのばっかり笑

原作とかけ離れた事をするゲームをしても、あまり楽しくありません(^_^;)

今は、新たなフィギュアが鋭意制作中のようなので、それを楽しみにしてます(*´꒳`*)♡


あとあと。
最近はめっきりBL読まなくなったんですが。
(いや、『テンカウント』など好きな作品は繰り返し繰り返し拝読しております✧*。

だいぶ久し振りに、好きな先生の新刊が出たので!!!!✧*。
買ってきました!!!!✧*。




東条 さかな先生の『蜜に牙』。

東条先生のどこが好きって。
とにかくどの作品も、相思相愛っぷりが見事!!!!♥

恋人と一緒に居るだけで、嬉しくて幸せで溶けてしまいそう。
もう最初から最後までずっと。

BLって、それで良いと思う。
これこそ、私が読みたいBL。
そんな感じ。

実は(って何だ笑)この作品は、オメガバースです。
前にも述べましたが、私はオメガバースは基本的に読みません。

これが、オメガバースが流行っている昨今で。
私がBL離れしてしまった一因でもあるのですが。

好きな先生がオメガバースを描くなら、それは喜んで拝読させて頂くと決めてました。

この作品でも本文に入る前に、この作品内でのオメガバースの設定についての説明ページがありました。
(作品によって、細かい設定などは違ったりするんですね)

ぶっちゃけ、この時点でうんざりしてます笑
オメガバースの何が嫌って。
受に女性の機能を持たして、ほいでどーすんの。
だったらTL読むっつの。
ってあたり。

性行為出来るように作られてないけど、受が愛しくて仕方ないから、攻が抱いちゃうわけでしょ。
優しく、少しずつ。
そんな攻に身を任せ、美しく愛されるのが受の醍醐味なんじゃないの?

現実にはなかなか難しい事でも、この世界なら成し得る。
なんたって
『BLはファンタジーだから』!!!!笑
でしょ!!!!笑

って思うんですが。

この作品。
Ωであるからこそな、不思議な魅力を持った受と。
そんな受と結ばれるためだけに‪α‬となった(と言って良いんじゃないでしょうか)攻が。
運命的に惹かれ合って。
理屈なんか分からないけど、情熱的に愛し合う。

( ;∀;)
こんなオメガバースがあったのか。

ちゃんと、この設定を生かしたキャラと展開がある。

私が今まで(僅かながらも)拝読したオメガバースは、その設定なんか要らねーじゃん。
そのうち、オメガバースだった事も忘れちゃう。
みたいな作品ばかりでした。

東条先生はやはり凄い。
画力も凄いし。

やっぱ、漫画って。
BLって、面白いな。
自分が求めるような漫画、描けるようになりたいな。

久し振りにそんな風に思いました✧*。