白い‥。 | Pourriture noble


原稿やっとります。

やっとりますとも。

しかし、相変わらず1コマ1コマに
『この下手くそがあああああああああ!!!!!!!!(メ゚皿゚)フンガー』

と、ツッコミを入れる日々(;∀;)

煩ってるよ。
今日も元気に恋煩ってるよ。

しかし。
なんか、どう描き足しても。
原稿が白い‥。

すんごい白い気がする‥。





黒髪じゃないからか?
この写メでは薄くて、見えてないトコにもトーンを貼ってるのですが‥。

コマが白いと落ち着かない‥。

講評シートに
『描き込み過ぎなコマがある』
と言う指摘があって。
ちょっとびっくりしたんですよね。

むしろ、全然描き込めてないと思っていたのでΣ(゚□゚)

でも。
高永 ひなこ先生の複製原画展を拝見した時も
『あ。こんなに白いコマがあっても良いんだ』
と、思った記憶があります。

1ページ全体のバランスが大事なんでしょうね。

だがしかし‥。
今回は、黒髪にする予定キャラが居ません。

キャラのイメージ的に黒髪でない。
黒い服を多く着るので、黒髪に出来ない。
髪型的に、私の画力では黒髪に出来ない。

そんなヤツばかり‥(・д・)チッ
(画力は私の問題ですね笑)

でも、キャラにメリハリもつけたいですよね。

‥と言う事を考えまして。

今回初めて、トーン頭に挑戦してみようかと思います(゚ω゚;A)

14歳くらいからトーンを使ってきましたが。
髪にトーン貼るのは初めてです(゚ω゚;A)

‥‥ででで‥出来るかなllllll(-ω-;)llllll