薔薇とシンフォニー ② | Pourriture noble


*剣 幸さん
今年は、1月から剣さんのお姿を拝見出来て。
もう、幸先が良すぎます!!(//∇//)
感激です!!(//∇//)

やっぱり私は、剣さんが大好きなんだなぁ。
と、再確認してしまいました。

まだまだ、知らない剣さんもいっぱいある若輩者ですが。

剣さんが好きです*.+゜

『SUPER GIFT!』の時から、そんな気はしていましたが。

やはり私、剣さんのお姿を見ると、泣いてしまうようです(;^_^A

て言うか。
お声を聞くと、胸いっぱいになって。
涙が溢れてしまいます。

北翔 海莉さんがたまに飛ばしてくる『何か』にも感覚が似てる気がしますが。

剣さんから、『何か』飛んで来る感覚はありません。

『飛んで来る』と言うより。
隣に寄り添い、気が付くと染み込んで来ている。
そんな感覚です。

‥いや、何か。
分かった風にぬかしてますが。

ホントは良く分かりません。
でも。
剣さんのお声には、涙が出てしまいます。

今回歌われた『奇跡』と言う曲もまた、温かくて優しくて。

私、剣さんをこうして舞台で拝見すると、思い出すエピソードがあるんです。

『メリーゴーランドのように』
に書かれていた事なのですが。

剣さんが、ただならぬ温かさを持っているのも。
瞳が輝くのも。
その奥に強さを秘めているのも。
美しいのも‥。

とか考えてしまって。
どんどん泣けてしまいます。

だいたいあの歌、歌詞が泣かすよね!!

『偶然を装いながら奇跡は いつも近くに居る』
って歌詞。

これに一気に泣きました(;^_^A

私に宝塚歌劇を教えてくれた同級生に会えたのも、奇跡だし。
私が剣さんと言う素晴らしい女優さんに会えたのも、奇跡なんだと。

自分に起こった奇跡に、じんわりと感謝しました。

そして、この歌唱の後。
榛名 由梨さんと『愛あればこそ』をお歌いになりました。

剣さんは『ベルサイユのばら』には下級生時代にしか出演していらっしゃらない事を知っていましたが。
『愛あればこそ』を歌われた事も無いと言うのは、知りませんでした。

そんなレアな剣さんを拝見出来ると知って、ドキドキしながら前奏を聞いたのですが。

何ですか!!
あの、歌い出しの「愛」って!!

あんな「愛」聞いた事無い!!

いつもはもう、女優さんのお声で歌われるのに。
これだけは、完全に男役のお声!!

もう、歌い出しからずっと、心臓がヒリヒリして。
次の場面に展開されてた後でも、ドキドキ・ヒリヒリが止まりませんでした(.› ‹. )

剣さんが表現した『愛』を想うと‥。
またそこで泣きました(;^_^A

あと、剣さんはこだま 愛さんと『ME AND MY GIRL』をお歌いになったのですが。

これ以上感想を述べても、何か支離滅裂な文章ばかりになってまいそうなので(;^_^A

いや。
このナンバーも『うたみみ』が目を合わせる度にキュンキュンするし。

やっぱりビルとサリーは
『俺と俺の女の子』
なんですよね♡

幸せそうなサリーを見つめるビルがまた、ちょっと照れてるんだけど、幸せそうで(๑´ㅂ`๑)

新年から贅沢でした(•'-'•)

また。
終演後のご挨拶で。

榛名さんが
「素晴らしい生のオーケストラで歌えるなんて、なかなか無い事よね」
みたいな事を仰ったら
「このフィルハーモニアさんでね」
と、剣さんが仰ったのですが。

『フィルハーモニアさん』

『フィルハーモニ屋さん』
に聞こえて(;^_^A

客席から『くすくす』と笑いが起きて(;^_^A

「え?なんで?フィルハーモニア‥でしょ?」
「え?」
と、少々慌てる剣さん笑

面白い聞き間違いをされているとも知らずに、小さい声で客席に
「何で笑ったんー!!」
って。

この言い方が死ぬほど可愛かったです!!(//∇//)

今年も可能な限り、剣さんの舞台を観るぞ!!
と、決心を新たにしました( • ̀ω•́  )✧