沈黙を破り、世の中の理不尽さに物申す!(上から目線に聞こえたらお許しを) | 「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

「LOVE➕VENUS=LOVENUS」暗闇の向こう側に見える新たな景色

生まれつきの波乱万丈人生のvenusMINAKOです。
私の経験を元に、意識の探求の学びなどで培った「生きるための技術」を人生の節目節目でお悩みを抱えている女性たちに向けて発信中です。
現在、40代、50代女性向けの「もう一花咲かせるプロジェクト」を企画中!

魂のメソッドで、
魂美人を創ります‼️

魂を活かす魂活パフォーマー

venusMINAKOについて→コチラ
 
H.P→コチラ
各種メニューお申込み➡︎こちら
 

 

 私は普段、直接的な弱音やネガティヴな言葉、

人の批判、誹謗中傷などの投稿は控えている。

それは読み手にとって楽しいものではないし、

知ったこっちゃない!


と思われるだけだろうから、

あまり意味がない投稿だと考えていて、

あえて控えている。


 だからなのか?

あまり悩みがなさそうに思われていたりする。

または、幸せな人、とか、

何でも手に入れている人に思われている。


どう思われても構わないのだけど、

私のブログなどで、言葉足らずなのか、

勘違いもされたりする。


私は上から目線で物を言っているつもりもないし、偉そうにしてるつもりもないし、私の考え方が正しいと押し付ける気持ちもない。

何かを否定する気もない。



気づいている人は気づいてくれているだろうけれど、

私のブログの中で、


「あなたの人生を〜、、、」とか、

「あなたの魂が、、、」とか、

「あなたの◯◯は、、、」のような、


『あなた』という言葉を私はあえて多用しているのだけど、


この『あなた』というのは、

誰か特定の人を指してはいなくて、

実はこれは『わたし』のことだったりする。


わたしは今までの人生の中で自分の経験してきたことからの学びや気づきを、

『あなた』という名前の

『わたし』に言い聞かせているのです。

つまり、自分で得たこと感じた事を、

アウトプットしているわけです。

{66C6DEF1-173D-4CDC-ADDE-AB821732B691}
※先日見つけた、昇り龍の尻尾!🐉



また、魂やら、肉体やら、いのちやら、

宇宙がどうのこうの、とか、目に見えない世界とか、それらの単語は元々幼少期から使っていて、今に始まったことではなく、

だから、時に洗脳されているのでは?とか

うさん臭いカルト系?などと間違われたりするのだが、

逆に、宗教を否定しているようにも

思われた方もいらっしゃったので、

そこは敢えて訂正させて頂きたい。


わたしは宗教を否定はしてないし、

でも、全ての宗教を肯定もしない。

ただし、宗教心、信仰心はもっと人が、

特に日本人はもっと持つべきものだとは思っている。

わたし自身はどこの宗派にも属さない。

実家は浄土真宗だが、

わたし自身の拘りの宗派はない。

無宗教。だからと言って否定はしてなく、

全ての宗派に対応できるフラットな気持ちを持っている。


だから、イスラムの国に行けば、

そこのしきたりに従うし、

教会に行き讃美歌だって歌う。


神社に参拝にも行けば、

お寺のご住職の説法を聞くのも好き。


私は葬儀司会もしていたから、

いろんな宗派の葬儀にも携わったし、

良いところも悪いところも見てきた。


宗派自体が良い悪いではなく、

そこに携わる人々の素行が問われる。

たとえそれが住職でも、良い人も悪い人もいた。


イスラムだから、と言って全てのイスラム教徒がアメリカを敵視しているわけではないだろう。


それと同じ。


私の周りにいる宗教家の人全員が素晴らしい人ばかりか?といえばそうでもないし、

無宗教の人の中にも素晴らしい方々は沢山いる。

逆に宗教を悪用する人もいるし、

何も知らないのに頭ごなしに宗教を否定する無宗教家もいる。


何も知らずにネットの情報だけで宗教に限らずいろんな分野において頭ごなしに否定する人たちもいる。


逆に私はどこの宗派も根っこは同じだ、という考え方があり、祈りの言葉やお経などの違いはあれど、教えの基本は1つだと考えている。


私がもっとも腹ただしく感じるのは、

自分が関わっている分野においてだけを正しいと思い込んで、偏った意見を押し付けてくる人たち。

宗教なら、そこの宗教だけが正しい!と。

ネットワーク(ビジネス)ならそこの商品だけが優秀で、他社製品は最悪なんだ、と。



宗教やネットワーク自体を全く否定はしない私は、誰が何を信じようと構わないのだけど、

そこの物だけが素晴らしい!という考え方が嫌いである。


反対に、やったことも試したこともない人が、ネットワークビジネスだなんて詐欺だ!とか宗教なんて洗脳だ!という人たちの偏った意見も、正直腹がたつ。


宗教やネットワークだけでない、


例えば、無農薬野菜しかダメ!とか、

添加物はダメ!とか、

マクロビやローフードなどのような健康志向な食事じゃなきゃダメ!とか、

肉や魚はダメ!とか、


牛乳はダメ、糖質やグルテンは絶対とらないほうがいい!とか、


ファスティングが正しいとか悪いとか、


逆に、テレビなどの情報を鵜呑みにして、

これが体にいい!と言って、そればかり食べる、、

みたいなのも含め、


そういう偏った意見の押し付け、押し売りが嫌いである。


(珍しくだいぶ毒を吐き出しました。これは誹謗中傷になるのかしら。)


ちなみに、ここまできたらぶっちゃけますが(笑)、

私が普段使っている日用品、化粧品、健康食品などは、なんと、ネットワークビジネスの仕組みを取り入れている4社、いや、会員登録のみ、も含めたら5社から買っている。

それっていいの?


という人もいるだろうけど、だめならそこは辞めるだけ。


ライバル社だけど、5社それぞれの商品に良さがあり、それぞれの商品を気に入っていて愛着があるわけで、

何も私は悪いことはしていない。


それぞれの会社の考え方や方針指針にも共感している。


普通に一般的な会社にでさえ、理不尽さは多々感じる。

私は営業も事務仕事もありとあらゆる仕事をしてきた。


どこの会社も、自分のとこの商品しかいいものはない!という他社否定をする売り方だったり仕事内容だった。


そういう理不尽さが私には本当に向かない。


みんな、勘違いしている。


宗教だろうが、ネットワークビジネスだろうが、一般的な職種だろうが、宗教だろうが、食べ物だろうがなんだろうが、

その人が良いと思ってるならそれでいいし、

自分のやってることや使ってるものがいくら良くても他社否定はすべきでは無い。

また、何も知らないのに、

ハナっから決めつけ否定することもどうかと思う。


エステ時代なんか、

そういうのが当たり前みたいな風潮があったし。

エステティシャン誰もが、自社商品の良さを感じてなくても、それが絶対で「他社のを使ってるとシミが増えますよー!」

みたいな営業させられたり。


なんだか、話が微妙に逸れましたが、、、

世の中の理不尽さにちょっと先ほど嫌気がさしてきて、このような投稿になりました。


今後はこのような投稿はまずすることはないでしょう。



基本、私は中立です。両極端の真ん中に位置していたいんです。



なにかと、失礼な表現もあるかと思いますが、

おゆるしくださいませ。












 

 

 


 

 

 

 

 

LINE@始めました。
ブログには書かない、
もっと深掘りした魂や命についての話、
イベント、セミナー情報、
内面も外面も磨いて魂美人になる方法などなど、
お伝えしていきます!

友だち追加