今月の「まちの駅たかおかハンギングバスケット教室は

2月が旬の草花、薔薇咲のプリムラを使った

ハンギングバスケットでした赤薔薇ピンク薔薇

薔薇咲きプリムラ、私の大好きなお花です~ラブ

 

 

 

 

いつものように1人分の材料をセッティング。

 


 

 

 


着々と出来上がってきました。

 

 

 

こちらは、毎月ハンギングバスケットを作る教室なのですが

生徒さんのご希望で

追加でコンテナも制作されました。

 

 

黄色バージョンです。

ラナンキュラスやフリルパンジー、薔薇咲きプリムラなど使っています。

 

 

 

 

こちらはピンクバージョン。

プリムラマラコイデス、宿根ネメシア、ニュアンスカラーのパンジーなど

チョイスされました。

 

 

 

そして、まちの駅たかおかでのレッスンの後のお楽しみは~デレデレ

 

 

 

 
 

「清風」さんの

月替りのおまかせランチです。

 

今月は

揚げ里芋入りの蓮根饅頭や

高野豆腐の田楽、フキの天婦羅にわらびとウドのご飯

蓮根入りの豆腐団子など

お野菜だけでも15種類が使われていて

丁寧に作られたお料理が

とっても美味しかったです。

 

 



 

そして

こちらは喫茶Parisでのカフェレッスンです。

2月は「薔薇咲プリムラのリース」を作りました。

 

 

 

 

今回は

10名の方が参加してくださり感謝なのですラブ

 

定員を上回る申し込みがあったそうなのですが

コロナのご時世ということもあって

10名で締め切ったので、申し込んでくださったのに

お受けできなかった皆さま、本当に申し訳なかったですショボーン

 

 


 

 

 

 

今回、ハンギングタイプの製作は初めてさんばかりでしたが

皆さんスムーズに植え込んでらっしゃいます。

 

 

 

 

 

完成です。

 

 

 

 

 

こちらのテーブルも完成しました。

お花は同じなのに

選んだ色で、雰囲気が皆さん違って見えます。

 

 

 

 

 

Parisの入り口にも飾ってくださいました。

 

 

 

 

 

Parisの店内の様子です。

いろんな洋服やアクセサリーなどの

手作り作品が並びます。

 

 

 

 

レッスンの後のティータイムでは

ホットチョコレートをいただきました。

 

 

 

 

 

皆さん10人分の作品をまとめてみました。

春が来たように華やかです~アップ


 

来月のParisさんでのレッスンでは

早春の草花を使ったハンギングバスケットを作る予定です。

ほとんどの方が来月の予約をしてくださったので

また皆さんとお会いできるのが楽しみです照れ