ココロとからだの調和でアノ痛みが飛んでった?〜くるわっかアカデミー | 食べものとマインドで最高のわたしを解き放つ!

食べものとマインドで最高のわたしを解き放つ!

食べものとマインドで
最高の自分を解き放つ!
くるわっかアカデミー

 

こんばんは!

 

本物の願いをストレスフリーで叶える!

40歳からのココロとからだの調和セラピー

くるわっかアカデミー代表

岩田るみです。

 

 

 

ここだけの話(!?)四十肩、

もしかしたら...五十肩になっていました。

 

治ったので白状^^

 

もうね、不便きわまりなし!

包丁で硬いお野菜切れないし!!

とはいえ、まるごと塩蒸しにして、

蒸し上がってから切るということを

以前からしていたので、

お料理そのものには、

さほど影響がありませんでした。

 

で、今日、治ったんです。

瞑想で‼︎

 

今日は、呼吸に集中する瞑想をしていたのですが、

30分ぐらい経ったときに、

両腕がかーっと熱くなって、

瞑想し終わったときには、

肩がすっかりほぐれていました。

意識を日常の雑事から離して、

からだに向けると、予想以上のことが

起こるようです!

 

 

読者の皆さんも、

頑張り過ぎて、

からだのあちこちが固まっていませんか?

 

 

冬は、寒さに縮こまって、

からだが硬くなりがち。

更に、デスクワークが多いと、

脳ばかり使って、

からだがさらに硬くなるという面も...

 

 

からだが硬くなると、

どうしてもココロもこわばりがち。

イライラする、怒りや悲しみを

うまく処理できない...

 

それは、

ココロもからだもカチコチに固まってしまっている

サインかもしれません。

 

最近、

 

心底リラックスした瞬間がありますか?

 

ココロから笑えた出来事がありますか?

 

寝る前に、大あくびが出ますか?

 

忙しく毎日頑張っていると、

いつの間にか「がんばりスイッチ」

のオフの仕方を忘れてしまい

緊張したまま浅い眠りで疲れが取れず

ますますココロとからだの疲れが蓄積する..,

 

 

そんな悪循環から脱出するために

意識して「がんばりスイッチ」をオフにする

時間と習慣を、是非!持ちましょう!

 

 

今晩、

眠る前、ベッドやお布団の中で、

からだの力が完全に抜けているか

チェックしてみて下さい。

 

 

びっくりするぐらい

あちこちが緊張しているかもしれません。

 

私自身そのことに気づいたときに

愕然としました!

 

これじゃ寝ても疲れは取れないわ~!と...

 

そんなときは、まずは深呼吸

そして横になったまま、

両手と両足を伸ばして、

大きな伸び~をしながら、

あくびをしてみましょう。

 

からだの力が抜けてきたら、

更に、からだ全体をお布団に

完全に委ねるように脱力してみましょう。

 

お布団に

「支えてくれて、
 暖かく包んでくれてありがとう」

という気持ちになれれば、

あとは、ぐっすり眠ってよい夢を♪

 

 

次号では、

起きている間にできる

ココロとからだのゆるめ方を

お送りします。

 

 

そして!

運動は苦手だけれど、

からだを自分でゆるめたい!

という方向けに、

 

からだを意識する瞑想

踊れなくてもOK!の

ゆるっとダンスの体験会を

企画しようかと思っています。

 

ご興味のある方は

いらっしゃるかしら?

 

自分のからだへの意識を

取り戻す

脳だけが暴走しちゃっての

イライラや不安、ネガティブな感情を

流し去りやすくなりますよ!

 

そうなると、

ココロとからだの調和が戻って

本当の望みがクリアになってきます。

 

立春前の

願望の再チェックに最適な企画でしょ?^^

 

詳細は次号にて!

 

 

日程は

2月2日(土)11:00-13:00

2月5日(火)14:00-16:00

場所は都内、千駄ヶ谷の近くを予定しています。

 

 

ご興味ある方は、

ご予定を空けておいてくださいね!

 

 

ではまた!

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

イベント情報や、

自分でできる

ココロとからだの調和セラピーを

メルマガ(無料)で配信しています。

登録はこちらから▼

https://resast.jp/subscribe/93530