アニマルコミュニケーターのぴぃきちです照れ

 

今日は私個人のお話w

 

私は元々学生時代はテニス部に所属していて炎天下での練習は当たり前であり、私自身夏生まれだから?と、言うのもあって「暑い」ことはめっぽう得意チュー

なんなら炎天下で爆睡とか平気でやっちゃうw

 

ところが20代前半エアコン、扇風機なしで寝ていた時、脱水症状を起こし以後熱帯夜のエアコンなしでの就寝にトラウマが出来てしまうw

記念すべき夏少女敗北の日ですw

 

それから気をつけてはいるのだけど…まだコロナ前のラヴィアラめると暮らしてた夏のある日、仕事の為起床した時、起きれないどころか凄い吐き気やめまい、トイレに行くことも出来ないぐらい身体が動かない…もやもや

 

いやいやいや前日まで元気やったやん?

ちびらが居るからエアコン24時間かけてるしで…。

その時は単純に疲れかな?と、思ったけど、それにしても動けないからちびらのご飯も準備出来ないガーン

 

トイレ行きたいタイミングで這ってご飯の準備してちびらに食べて貰うと言う…今でもあの辛さは昨日のことの様に思い出せる体調の悪さでしたもやもや

 

ラヴィがね、私のベッドの脇に置いてる切り株スツールに座ってずっと見守ってくれていたんですよ泣くうさぎ

私が元気な時はベッドに上がって来て「撫でて!」「遊んで!」が凄い仔だったんですけどね…体調悪い時とか私が元気ない時は傍で寄り添ってくれる優しい仔でした照れ

image

結局次の日は這って仕事に行ったけどご飯は食べれずでずっとポカリ的な物を飲んでいたなぁキョロキョロ

完全復活まで2〜3日ぐらいかかったかな?

 

後日みんなにその話しをしたら「熱中症」やろってほぼ全員から指摘を受けましたw

 

自分では炎天下で作業してた訳でもなく例えば買物とかジムに行く時でも長時間炎天下の中歩いていた訳ではないので「はぁ?」って思ったのだけど家の中でも熱中症になるんですもんね…。

単純に水分補給とか足りてなかったかもしれません。

 

しかしかなりしんどかった…マジで。

もう2度となりたくないと思ったぐらいです…。

 

なのに…去年、室内ではあるけど暑い場所で水分もほぼ摂らずに作業してたらその夜、全身つる?みたいな症状になり、また死にかけましたw

 

そんな経緯から今はめるまめに比べて保護っこリオンとべびーが居るので倒れてる場合ではないとその辺りかなり警戒しw 今年はまめに水分補給を決意!

 

その為、1リットルの水筒買いましたw

 

今までも500mlの保温&保冷が出来るステンレス製の水筒は持っていたけどこの水筒…保冷だと24時間以上持続しているのマジ感動w

 

いい買物したと…毎日職場に持参しています照れ

 

そして…コロナ前にミッフィちゃんの晴雨兼用の折り畳み傘をかったのにわずか3ヵ月で壊れて修理不可と言われショックから長らく折り畳み傘を買えないでいたのですが流石にこの辺りも強化しないとなぁと久しぶりに日傘買いましたw

 

 

ちょっと前にTwitterだったかな?日傘の選び方を見てて

 

 

 残念ながら手にしてから一度も晴天になってないので使えていないと言う寂しい現実w


どうも自分の私物を買うのに罪悪感を持ってしまう私は今回の買い物も凄く悩んでしまったけどw 自分の身体を守るいい買い物が出来たと思う照れ


 

ペットのおうち

 

セッションメニューのご案内
  • アニマルコミュニケーション▶▶▶詳細
  • マインドブロック解除▶▶▶詳細
  • その他▶▶▶詳細
もよっこに関わる預かり宅在住もよっこ並びにもよっこ卒業生さんの心のケア及び預かり宅様またはもよっこ里親様の心のケアを無償でさせて頂いております。(ペットヒーリング含む)ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
ふわもこ癒しサロンでは、当サロンにおけるセッション料の一部をもよっこ支援金に寄付をさせて頂きます。
ご予約・お問い合わせは

▲クリック

 

▲カレンダーからの予約はこちらをクリック
(対面・遠隔セッションのみ)

 

友だち追加
▲クリック


パソコンからご覧になられている方はこちらのQRを読みとって下さい

 

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村