2024年6月20日(木)は水曜日の疲れもありあまり

アクティブな行動はしませんでした。

 

やった事、

イベントに使うマイクケーブルを巻き直し

て表示の無いケーブルには10mとか5mとかの

表示を付けました。

表示があると使う時に便利です。

 

次は土曜の練習に使うケーブルを選んで持ち運び用の

トートバックに入れました。

 

次は注文したヘッドフォン延長 3メートル ステレオ・

フォンジャック-ステレオ・フォンプラグ 

6.3Φフォンケーブルが届いたのでこれを

ステレオ・フォンジャックを取って

モノラル・フォンジャックに取り替えました。

これはミキサーのAUXOUTをヘッドホンで聞くためで

ミキサーのAUXOUTはMONOなのでヘッドホンで聞くと

片側しか鳴りません。ジャックをMONOに替えると

両方が聞こえるようになるからです。

次は23日にある社協の総会で使うプレゼン資料の修正

を相方さんと打ち合わせをして修正しました。

今日はこのプレゼン資料のチェックのため出かけます。

 

次はギターの練習をしました。

みんなで歌うギターライブの曲を一通り練習しました。

ボーカルは明日の練習で歌うのでしませんでした。

 

次は6月15日(土)に録音した音源から「瀬戸の花嫁」

をDAWでミックスしました。

まだ途中までなので今日も帰ったらやろうと思って

います。

 

Youtubeに先日アップした再生回数をチェックしました。

1月にチェックした時の画面コピーがあったので

比較したら、1月ではチャンネル登録者数が501人で

6月では533人に増えていました。

 

 

ちょっとびっくりしたのは3週間前にアップした

「ブルーライトヨコハマ」の再生回数が407回でした。

3日前にアップした「ルージュの伝言」も100回です。

うまい歌い手さんの再生回数は数万とか数十万ですが

素人の歌にしてはこの再生回数は多いと思います。

 

ワタシの歌のYoutubeをアップするとすぐに

チャンネル登録者数は減ります。

 

おまえの歌など聞きたくないという意思表示ですね。

その後、徐々に増えて行くといった感じです。

 

今回は練習の歌をアップしたら一人は減りましたが

その後は増えています。

 

いまミックスしている「瀬戸の花嫁」をアップしたら

減りそうな気がします。