2024年6月19日(水)いきいき体操の後に

みんなで歌うギターライブのリハーサルを

行いました。

 

機材を設営後に発生練習中です。

正面右のレディスペアは新加入のお二人。

画面て前の後ろ向きのお二人は旧レディスペアです。

今回は歌詞のプロジェクター担当をお願いしました。

 

 

設営は体操の設営もあるので予想以上に時間が

掛かりました。

そして歌詞投影用のパソコンを持って来るのを

忘れてしまい、取りに帰ると云うハプニングも。

 

この日は気温も高く室温が上がっていたので

いつもは付けるモニターヘッドホンを付けずに

演奏すると、恋のバカンスのハモリでは

レディスペアとのリズムが乱れてしまいました。

 

PAスピーカーから出た音は会場に反射して聞こえる

からどうしても遅れが生じています。

 

本番では暑くてもモニターヘッドホンを付けて

演奏するようにします。

 

新メンバーのレディスペアもここで歌ってちょっとは

安心したようでした。

 

30日の本番ではお客さんも前に来て歌ってもらう

企画を追加しようと考えています。

 

やはりイベントはお客さん参加型にした方が良いと

思います。

 

今日は昨日のリハで分かったことの修正作業をやろうと

思っています。