いきいき体操で使うZOOM U-24ですが内臓電池で

どれくらいの時間使えるかを試しました。

 

 

使用した電池はEBL 単3電池 充電式 2500mAh

ニッケル水素電池です。

 

テストの方法はインプットにPCからの音源を

連続再生し、ミキサーに出力し動作する時間を測定します。

 

その結果

連続使用で4時間以上使える事が確認できました。

 

これまではアルカリ電池を入れて使っていましたが、

使った後の電池残量が分かり難く不安がありました。

 

ニッケル水素電池での連続使用時間が分かれば

使う前に満充電すれば安心して使えます。

 

4時間を超えて使うようなイベントならば、

モバイルバッテリーを繋ぐと10時間以上使えるで

しょう。

 

audio technica HYP-190Hヘッドセットマイクと

XVIVE XV-U3を組み合わせてワイヤレス化した

マイクは音質も良く、イベントには

最適なマイクだと思います。

 

 

今日はYAMAHA フィンガードラム FGDP-50が

届く予定でとても楽しみにしています。