先日、行こうとして阪神高速が通行止めのために行けなかっ

た三宮のぼっかけ焼きそばを食べに行きました。

 

お店があるのは三宮センタープラザなので、ここの駐車場を

ナビに入れて向かいます。

 

この日は快晴、気温もちょうど良い感じでエアコン無しでも

気持ちよく神戸まで湾岸線をドライブ出来ました。

 

目的地に駐車場に到着です。

あれ~ 高さ制限1.7m です。あかん 入れない。!

ここならあまり歩かなくても良かったのに残念。

 

 

すこし歩くことになるけど三宮中央通り駐車場へ向かい

ます。

 

 

ここは地下駐車場で広くて後でどこに駐車したか分からなく

なりそうで不安です。

前ならそんな不安は感じませんが、加齢で記憶力が低下している今は不安を感じます。

駐車位置を携帯のカメラで写します。

 

駐車場への入り口を写します。

これで迷わないでしょう。

 

目的の三宮センタープラザ地下1階のお店に到着です。

お昼時でもあり人気店なので店の前には6人ほど行列が

できています。

店内の客席は少ないのけっこう待つ必要がありました。

 

注文したのはこれ「ぼっかけオムそば」

普通のが良かったけど家内がこれと云うので同じにしました。

味は個性的でおいしかったです。

私が席に座ったあともずっと行列が続いていました。

 

ぼっかけ焼きそばの後は久しぶりに同じフロアにある

明石焼きのお店「たちばな」に行きました。

ここはお二人が並んでいましたがすぐに入店出来ました。

 

これこれ明石焼きです。

ふわとろでとてもおいしい明石焼きです。

神戸にも明石焼きのお店は数店ありますが、ここのが好きです。

一番好きなのは明石市の「ふなまち」ですが、ちょっと遠いので

行けません。

「ふなまち」は20個で500円(たぶん値上がりしているかも

「たちばな」は10個700円です。

 

まあ今時10個700円は妥当だと思います。

そして美味しさから十分満足出来ました。

 

次は想夫恋の焼きそばを食べに行きたいです。