1月末にみんなで歌うギターライブが終わってからいろいろ

他にやることが出来たこともあってギターを弾く時間が減っています。

 

暖かくなり、またみんなで歌うギターライブのイベントを

やりましょうと云うことになり今週の土曜日に新レディスメンバーとミーティングと練習をやる事になりました。

 

これまではキャンディレッドのモズライトばかりを弾いて

いましたが、昨日は久しぶりにホールマークギターを弾きました。

 

下の写真は購入した時の写真でピックアップはオリジナル製

です。

 

ホールマークギターはネック幅がモズライトよりも広いので

ピックアップのポールピースの間隔も広いです。

 

 

この写真は現状の写真でピックアップはエドエリオット製

に乗せ換えています。

エドエリオットのピックアップはモズライト用なので

ポールピースの間隔が狭くホールマークギターに乗せると

特にブリッジ側の

1弦と6弦はポールピースの位置がずれています。

 

実際に弾いても出音に違和感はありません。

 

エドエリオットのピックアップを乗せたこのホールマークギターの音色はとても綺麗です。

 

歪のあるパワフルな感じは少ないけど、このギターで弾いた

ストップ・ザ・ミュージックは再生回数が13,000回と

高評価を得ています。

コメントの中で

「腕も立つけど音のセンスが抜群にええねぇ
モズライトでこれだけの音作れるのはテリ−以来やな」

と書かれたのはこのホールマークギターだからと思っています。

 

 

 

今日もホールマークギターで練習をします。