2024年4月20日(土)は少し離れた地区の自治会で出前

歌声喫茶を開きました。

 

こちらのイベントで出前をしてもらった事は何度かありますが、自分たちが出前をするのはこれが初めてです。

 

出前を依頼された経緯は、2023年11月の「社協のおまつり」に出させて頂いき、これを見た方から出前の依頼を受けたのです。

 

 

2時30分からの開始で2時前に会場の設営が終わりました。

早くからお客さん5人が来られました。

 

出前歌声喫茶が始まりました。

参加者さんは約40人と盛況です。

リクエストも途切れること無く、みなさんがマイクを持ち

いっしょに歌い楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

終わった後片付けをしてから、主催のスタッフさんとお話を

する時間があり、お互いのサロン活動などについて情報交換

を行いました。

こうして他の地区のボランティアさんとお話する機会はあまりなく、良い機会だったと思います。

 

またみんなで歌うギターライブも来てほしいと云われました。

練習して出来れば実現したいと思っています。