2024年4月19日は久しぶりに日帰りバス旅行に行きました。

集合場所は天王寺の天しば横 

旅行には最適の天気です。

この日も大型観光バスがたくさん並んでいました。

 

行先は2か所で最初の行先は愛知県津島市の天王川公園です。

たくさんの藤棚がありちょうど藤まつりが開かれています。

案内マップ

 

藤棚はちょっと早かったかも。

 

 

 

この藤だなは綺麗に咲いていました。

 

 

昼食は関ケ原のレストランです。

ここは前に来た事があり、もう二度と行かないと思った所。

ここだとは知らずに申し込みました。

ここと分かっていたら申し込まなかったのに。

 

旅行説明に掲載されている食事の写真

近江牛鉄板焼フルコースと書かれていますが

その実態は写真とはかなり違います。

 

前は食事の写真につられて申し込み期待大で行き、その違いにがっくりしましたが、今回はガイドさんの説明で前に行ったここだと分かったので、期待はなくあまり怒りも起きませんでした。

初めて来た他の方はどうなんでしょうか?

みなさん食事はイマイチだとの感想でした。

 

今日は午後から近くの自治会へ出前歌声喫茶を開きに行きます。

10時に相方さんが機材の積み込みに来て、11時から別の

昼食会イベントを行い、そのイベントの終わりごろに私も

後片付けのお手伝いに行きます。

 

撤収が終わったら出前歌声喫茶へ出発する予定です。