ノイズの出たゲルマニュームトランジスタを交換してピンク

ノイズでエージングを行ったゲルマニュームブースターです。

 

キャンディレッドのモズライトで鳴らし音だしテストを行いました。

 

テストの結果はエージング効果もあってか最初の音出しより

も良い感じのサウンドになりました。

 

今回のコンデンサー交換は成功と云えます。

 

 

作りかけのもう1台もこのコンデンサーを使って完成させ

ようと思っています。

 

昨日は届いたSENNHEISER ( ゼンハイザー )  

XSW-D LAVALIER SETのテストを行いました。

 

テスト結果は良好でした。

今日はいきいき体操の日なので、会場に持って行き

相方さんに付けて会場でのサウンドチェックをやります。

 

一番心配なのは無指向性コンデンサーマイクなので

ハウリング特性がどうかです。

 

セミナーや講演会でも使われているので大丈夫とは思います

が、どんか感じか試して来ます。

 

同時に先に買ったオーテクノヘッドセットマイクも試します。

 

 

昨日のテストで分かったことはいきいき体操の会場にある

PAアンプにはマイク入力はXLRではなくフォンジャックです。

 

まずXVIVEのワイヤレスは出力がXLRなのでこれを変換ケーブルでフォンジャックで使うとマイクゲインが下がると共に

ホワイトノイズが大きくなり使い物になりません。

 

SENNHEISER ( ゼンハイザー )  XSW-D LAVALIER SET

も同様に変換ケーブルでつなぐとマイクゲインが下がりますが、ノイズは出ませんでした。

 

その為今日はXLRのマイク入力が2系統あるZOOMのR8を

ミキサー替わりに持って行きます。

 

今日のテストがうまくいけば20日の出張歌声喫茶で使います。

 

さてどんな結果になるでしょうか。