2024年4月12日に落札された自作ゲルマニュームブースターの落札者さんから評価が来ました。

 

気に入らなければ返品OKの条件付きの出品なので、

「残念ですが返品させて頂きます。」もあり得ます。

 

どきどきしながら評価通知のメールを見ました。

 

-評価の内容です。

----------------------------------------------------------------------------

ありがとうございました。とても良い取引ができました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
すごくかっこいい音で、大満足です!
-----------------------------------------------------------------------------

良かったあ~!!

ワタシの出品したエフェクターのカテゴリーには

現在3,934の出品があります。

 

その中からどこの誰がも知らない者が作った

自作エフェクターを落札されるとはとても勇気があるお方だと思い感謝しています。

 

そして使って満足してもらいとても嬉しいです。

 

前回に落札された方からも、良い音だとの評価を得ているの

で、ちょっと自信になりました。

 

なにより私はこのエフェクターがあれば他は使わないので

メーカー製のエフェクターを7台ほど手放しましたから。

 

昨日はとても気持ちよく6号機7号機の製作が進みました。

 

ケースにフットスイッチと電源コネクター、入力ステレオ

ジャックを取り付けました。

 

ケースに出力モノラルジャックと電池スナップを取り付け

ました。

 

ここでスイッチ廻りの配線をチェックするためLEDの

点灯テストを行いました。 配線はOKです。

 

今回は信号経路のコンデンサーにテストとして別のメーカー

の物を使おうと注文していますが、まだ届かないので

基板は途中までです。

 

 

基板をケースに仮組しました。

 

 

ネット通販でコンデンサーを注文しましたが、対応が遅いの

で、今日はこれから日本橋まで行って買ってきます。

 

買ったらすぐに帰って午後からは続きの製作をやろうと

思っています。

 

これまでのコンデンサーで作ったら落札されても赤字なんです。

部品を替えて同じレベルのサウンドが得られたらと思っていますが、どうでしょうか。

 

これまでの経験からは、良い音がする部品は値段も高く

人気もあります。

 

ちょっと安い部品はサウンドもそれなりになり人気もありません。

 

と分かっているのですが、やはり自分で試してサウンドを

チェックしたいので、無駄な出費になる可能性が大きいけど

やってみます。