2024年4月5日はMACKIE ProFX12v3アナログミキサーを収納するアルミケース届きました。

 

これまで使っていたYAMAHA アナログミキサーMG12XUを

入れていたアルミケースはちょっとだけ寸法が足らずに

入りませんでした。

 

このためMACKIE純正のキャリングバッグを買ったのですが

これは肩に掛けて持ち運びする物で、車に乗せて上に他の機材を乗せるのには不向きだと分かりました。

 

何か良いミキサーケースは無いだろうかと探しますが、どれ

もけっこう良い値段がします。

 

その中で手ごろな価格で見つけたのが

CLASSIC PRO ( クラシックプロ )  DM20CASE DM20用ケース ¥10,000(税込)です。

 

これはCLASSIC PROのデジタルミキサーDM20用なのですが大きさを確認したらMACKIE ProFX12v3も収納できる

事が分かりました。

 

すぐに注文したかったけど、サウンドハウスさんのポイントが使えるようになるまで待って買いました。
 

 

 

エフェクターをオンオフするフットスイッチもそのケーブルも収納出来ます。

 

作りもしっかりしているので、車で移動する時、この上に

他の機材を積んでも大丈夫です。

 

立てたらこんな感じです、もし倒れても中のミキサーは保護

されるでしょう。

 

ケースの内部です。無加工で使えました。

 

 

明日はみちくさカフェ4月歌声喫茶をやります。

マッキーのミキサーはデビューの日なので、このアルミケースに入れて持って行きます。

 

MACKIE ProFX12v3とBOSE S1Proの組み合わせで

会場で音量を上げて鳴らすとどんなサウンドになるか

とても楽しみです。

 

音源パソコンとミキサーはオーディオインターフェースを

使わないでUSBケーブルで直につなぎます。

 

オーディオインターフェース無しでオペレーションが出来るので、机の上もスペースが空いてやり良いと思っています。

 

マイクもSHURE  KSM8を持参して歌ってみます。