ボケ防止と毎日の記録としてブログを書いています。

 

まあいい事としては、過去の自分のブログを見て

あの頃はこんなことをして、こんな風に考えていたんだと

その時を思い出す事が出来ます。

 

3月10日から大相撲春場所が始まりました。

午後からはテレビで相撲を見るので、一日で出来る事が

大きく減ります。

 

昨日はYAMAHA GT-2000外部電源装置の制御基板を作り

ました。

 

基板の完成後は電子負荷を繋いで動作テストとエージング

を行いました。

今日はケースの加工を行う予定です。

 

もう一つは古いCore 2 Duoのノートパソコンをセットアッ

プしました。

これは9日から行い昨日に完成させました。

HDDをSSDに乗せ換え、メモリを4GBに増設しました。

Windows 10をインストールし、そこからアップデートを

行い22H2までアップします。

22H2でライセンス認証を取り、Windows11にアップしま

した。

アップした後はWin11を高速化設定を行います。

 

Win11は初期設定のままでは、マイクロソフトにPCの使用

状況をこっそりとマイクロソフトに送信する機能があるので

これらを停止します。

 

そしてバックグランドで動いている不要なソフトを止めます。

 

節電のためにせっかくのパソコンパワーを低下させている

設定を変更しパフォーマンスを上げます。

 

グラフィックを綺麗に見せるため、大きくパワーを使っている設定を変更することでパソコンの動作がかなり早くなります。

 

他にもいろいろと設定を変える事で古いCore 2 Duoの

ノートパソコンでも十分に使えるように仕上がります。

 

設定前とは見違えるように動くと楽しくなります。